2009年3月26日木曜日

Motel Bar モテール・バー

昨日の夜、仕事が終わって一緒にポポと帰るはずが結局バーに行く羽目に・・・・。仕事先のクライアントと一緒に飲んでいるところにばったり会ったところが間違いの始まりでした。そのまま最終バスに乗ればいいのに、「一杯だけだから~!」と誘われて向かった先は「モーテル」。


NZのMotel(モーテル)の意味は、ホテルではないけどバックパッカーでもないクラスのアコモデーション。大体平屋のモーテル部屋が5から10部屋ほどあるくらいのサイズで、ミニ家版です。寝室、台所、リビングルームにバスルームがついていてホテルよりも断然安いんです。私もよくモーテルに泊まります。時々綺麗なバックパッカーにも。

でもこの「モーテル」は、アコモデーションではなくてバー。しかも隠れバーっぽい雰囲気のバーで、入り口はメインのストリートには面していません。裏ビルみたいな怪しいところにベルがあって、ベルを鳴らして2階にあるバーテンダーがドアを開けるか開けないかセキュリティーカメラでチェックしてから開けます。高校生や大学生みたいな若い子だったり、酔っ払いしすぎたり、怪しいお客サンだと応答がないらしいです。

中はとってもシックな雰囲気なので、おじさんがゆっくりウイスキーを飲むにはぴったりなバーです。「わいわい飲む」というより、しっくりゆっくり飲みたい人にちょうどいいところです。もちろん踊るスペースや踊る人はいません。まるで「LostInTranslation」にでてくるかのようなバーです。

飲み物も厳選されていて、レモネードなどの若者が飲む飲み物は置いてなく、50mlほどのちょ~~っとしか入ってない10年ものウイスキーがNZ$30(約1500円)。私が頼んだ、「ジェームズボンド」というカクテルは普通の値段(NZ$16)でしたが、いろんな高価な飲み物が飲めるJazzバーです。


ちゃんとお水がサッとでてきて、飲み干す前にサササッとまたついでくれるサービスもいいバーです。サービスもちゃんと整っています。ウェリントンに来たら是非試してみてくださいね。

Motel Bar
Forresters Lane
Off Tory Street
Wellington

+64 4 384 9084
motelbar@chow.co.nz
www.motelbar.co.nz


View Larger Map


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. Atmosphere is so good!!

    返信削除
  2. Yeah! It's so nice aye? I have never been there by myself though, I wonder if they will let me in. ;)

    返信削除