2009年3月5日木曜日

男性の永遠な熱望・・・?

うちの会社はとってもカジュアルで、平均年齢が他の会社に比べて若いんです。平均年齢はたぶん30歳ぐらい。CEOでさえも40手前の若さで、本社は私が住んでいるウェリントン。支社は、アメリカのポートランド、オーストラリアのメルボルン、フランス、ドイツ、チェコスロバキア、スイスにあります。NZの会社でここまでグローバルな会社は、なかなかありません。

何かイベントごとがあると決まって仮装やビール、ワインが沢山でてくる会社です。この不景気もまだまだ右上がりの成績を収めるキウイ会社。将来とっても有望な感じがします。

さてさて、腕白なアウトドア系男性諸君、みんなドレスを着だしました(笑)。下の写真はへーミッシュ。サテンの白いドレスがとってもタイトでよくにあいます(笑)。



「この角度が素敵かい?」だなんてポーズまでとってくれたディラン。そしてサングラスのフィリップ。



またまたサングラスでポーズを決めてくれてるのは(下)、今週だけアメリカ支社から訪れていたジェイソン。かれとっても面白いんです。うちの会社はアウトドアのアパレル系で、彼は服のデザイン系プロダクトチームのマネージャー。実は彼、こう見えても(?)とってもすごい経歴を持つ人なんです。

以前ジェイソンが働いた会社は、New Republic NYC (handmade men's clothes), Club Monaco, Nike Inc., Tommy Hilfiger, Donna Karan, そしてCalvin Klein。

「ジェイソンの装い素敵で好きよ。」っていったら「ちょっとはしたなくないかしら?」とジェイソン。(私)「いや大丈夫。」、(ジェイソン)「あら残念。」、だって(笑)。ほんと彼は面白いです。明日でまたアメリカ支店へ帰ってしまうのは残念なくらい。



オレンジ色の鬘を被っているのはフレッド。もともとオランダ出身系キウイぎみな人。これでもデザインディレクターでえらい人。とっても話しやすい人。典型的オランダ人として背はとっても高いんです。多分195センチほど。今日はカメラマンでした。




こんなにめかし込んで一体なんのイベントかというと、サプライズパーティー!みんなバースデーボーイが来るのを今か今かとまちどうし。



主役が来るまで隠れながらシャンパンやビールを片手に語らいます。




で、アーミーの長袖を着ているのが今日の主役、ロブ!今日で40歳になりました。かなり驚いていた様子で、サプライズパーティーは大成功!ロブはうちの会社にお勤めして9年。会社が設立されて10年ちょっとなので、長者の一人です。デザイナチームのトップを走るディレクターであり、フォトシュートディレクターとして海外を走り回るとっても忙しい人です。



ちなみに上と下の写真で、黒いドレスを着ているのはうちのCEO(笑)。CEOまでこんな格好で出場するとってもフランクなキウイ会社。ジェイミー・ムーン(CEO)は一人でこの会社を設立。今では250人ほどのスタッフが世界中に並びます。



(一応)CEOのスピーチ。でももうすでに酔っ払ってる(?)。



サプライズパーティーをされたロブは嬉しそう。(喜)



右のブロンドはデービット。ちゃんとスカートを着ています。なんてこれまたなんでみんな女装かというと・・・。



下の写真は、去年のクリスマスパーティーのもの。左がCEOで右の金色(笑)なのがロブ。見ての通りドレスを着ているところから来ています。



その上デザインチームは、ゲイの役者を雇って(左のカラフルな人がそうです)ハッピーバースデーの歌とダンスを歌いロブは2段重ねのケーキ。



下の写真がゲイ役者(?)がロブを無理やり連れてきて踊ろうとしているところ(笑)。



とってもカラフルな役者さん。とっても楽しませてくださいました(笑)。



こんな感じでロブの40歳サプライズパーティーは大成功に終わり、型にはまらない何でもアリなところが会社の成功の秘訣なのかもしれませんね。



今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿