2009年3月12日木曜日

季節外れのニンニク



2週間ほど前にガーリックを植えてみました。本当は真冬に植えるのが時期なのですが、ニンニクを使い切れず芽が出てきてしまったので植えてみることにしました。(朝市は安いのですが、C級品で質が悪くニンニクも収穫されてかなり時間が経ってしまっているものが多いのです。)



去年だめもとで植えたガーリックが、とっても輝いていて美味しくてジューシーだったんです。土の中から芽がもっと伸びてきました。うちのフラットには、家庭菜園するスペースがほとんどないので、どこに植えようかな?



ガーリックの芽を観察していたらキティがやってきました。後ろに見えるボーボーに生えている緑は去年植えたネギ!写真を撮るのを忘れたのですが、今度アップしますね。いろいろありまして・・・(汗)。

網がかかっているところが私たちの家庭菜園スペース。本当に小さなスペースなのですが楽しんでいます。

(下)見てください、この坂!(笑)
キティが座っているところがドライブウェイで、車が駐車しているところが本当の水面レベル。相変わらずすごい坂です・・・。



昨日から急激に気温が下がって寒い日が続いています。NZにお住まいの方は風邪などひかずにお気をつけ下さい。ポポは忙しい日が続いてまんまと風邪をひいてしまいました。今日はドラゴンボーティングの練習の日で、練習には行ったのですがタオルを持っていくのを忘れてしまってシャワーの後体が乾くまで待っていたそうです。幸い明日は金曜日なのであと一日で今週も終わりです!週末はゆっくり寝かしてあげたいと思います。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿