2009年3月6日金曜日

BlackCaps vs India ODI 2 (ブラックキャップス対インド 1日戦)



またまた行ってきました~。ブラックキャップス対インド戦!今回は一日戦です。2時から始まって、だいたい夜10時頃終わります。一日戦は、50オーバーずつ投げられます。
  • 1オーバーは6ボール
金曜の午後から始まるゲームだったのですが、すっかり前日まで休暇届けを出すのを忘れていた私(汗)。「ションテルが明日の天気みたぁ~?」とやってきたときに「あぁ!!すっかり忘れてた~!!」・・。おっと~、やばいです。ちょうど私のマネージャー・アンドリューがやってきて、(私・ションテル)「え~っと、アンドリュー。もしサマー(私)が明日の午後いなくなったらどう思う?」と聞くと、(アンドリュー)「クリケットの試合があるんでしょ?」(私・ションテル)(爆)

いつも残業ばかりの私のことを知っていて、特別に休暇届なしてそこまで忙しくなかったらきりをつけて観にいってもいい!との許可をもらいました。(笑)休暇届けしでクリケットの試合にいかせてくれるところもキウイです(笑)。ラッキー!



3時ごろに仕事場をでてCakeTinへ。なんだかどんより空~。残念ながらこの日はNZ中嵐がやってきてて、天気がとっても悪く、どこも雨が降ってたのでした。残念~。1オーバーも見ないうちにマタ雨が降ってきてて、試合中止。クリケットは雨が降るとプレーができないんです。ラグビーやサッカーと違って、ボールがすべるので乾いている状態でないとだめなんです。

しょうがないから中に戻ってビールを飲んだりチップス食べたり。



中ではインドファンが踊っていました(笑)。これがまたとっても楽しそうで、ただリズムに乗って体を動かし、両手を上に掲げて踊るといったシンプルなもの。でも楽しそう~。







楽しさにつられてキウイも国柄関係なく一緒に踊りだしていました。





CakeTinは10年ほどの新しいスタディアムなので中も綺麗です。下の写真はションテルとその高校友達。(ションテル23歳)とブレンドン。ペンキ屋さんだそうです。その隣で茶色のポロシャツを着ているのがそのボス。このポロシャツ、この日私も着ていたのですが、BlackCapsの公式ユニフォームのひとつ。



ちょっと雨がやんでまたマウンドへ。試合再開です。プレーヤーたちは腰にタオルを引っ掛けておく人が多いです。何でかというと、手がぬれているとボールが滑ってしまうからです。ちなみにクリケットボールは木でできているのであたったらものすご~~~く痛いです!下に移っているのはマーティン・ガプティル。



また雨が降り出しました・・・・。



インドファンが後ろに座っていて「シャント・シャーマ!私のこと覚えている?」とサインと写真を掲げてる女の子。(笑)こんなサインがいたるところにあります。テレビでよく写るんですよ。




雨がマタ降ってきました。。。ピッチがカバーされました。また試合中止です。



こんな時は決まって警備員がマウンドに立って、観客が降りてこないように監視します。時々あることなんですが、若い男の子がすっぽんぽんになって走り出してくることがあんです。(笑)キウイはおちょくるのが好きです。



さっきのインドファン。警備員に注意を受けていました。個人的には彼らはただ楽しんでいただけで、誰にも迷惑はかけていないと思うんですが念のため。。?



そんなインドファン、警備員の前でわざと踊っていました(爆)。





上の写真はまだ試合中止の時に、フィールドをできるだけ乾かそうとしてロープが走ります。下の写真では、女の人が編み物をし始めていました。こんな風景も結構見かけます。クリケットファンのだんな様に付き添って、奥様は編み物。(笑)



ロープ組がフィールドを走っている中、まだピッチのカバーははずれません。



選手たちは体慣らしに練習を始めました。




右からションテル、ブレンドン、茶色のBlackCapsユニフォームをきているのがブレンドンのボス。プレンドンの腕にはタトゥーが入っていますが、これもキウイやマオリにとっては普通なんです。日本と違って、NZでは女の子もファッションのようにタトゥーを入れる人は沢山います。

ブレンドンもそのボスも、仕事が力仕事なだけに腕や肩の大きいこと!さすがです。



音楽にあわせておどりまーす!(暇でビールばっかり飲んでいた私たち。ションテルは一人で20本ほどのビールを飲んでいたにもかかわらず「素」です。キウイのビール吸収量はすごいんです。)




下の写真は「チップス」といわれるもの。イベントものな場所には必ずといっていいほど打っています。アメリカでいうホットドックのような存在でしょうか。様はフライドポテト。キウイはチップスと呼びます。そしてもちろんトマトソース(ケチャップ)は欠かせません。






実は私たち、インドファンの真横に席があったので一緒に何があってもワイワイ一緒に騒いで楽しみました。




下の写真はジェコブ・オーラム。写真では分かりにくいんですが、彼ものすごい大きい人でガ体もしっかりしているんです。そして足もなが~い。私と同い年で同じパーマストンノース出身。親近感が沸きます!Goジェコブ!お父様は接骨関係のお医者様。



キウイファンもインドファンに負けずと頑張ります。






下の写真はもう一人の若手クリケッター、ブルーム。



結局雨は止まらず、試合中止。BlackCapsが打つ番が来ないうちに試合はColdOff。私たちはCakeTinにあるスポーツバーでしばらく飲んで帰ることにしました。でも楽しかったです。ションテルとブレンドンの友達と友達にもなれたし、やっぱりライブの試合は勢いがあって沢山楽しめます。

残念ながら短い夏のNZは、クリケットが行われる期間が短いんです。あと1ヵ月半でNZのクリケットシーズンは終わります。BlackCapsnoCakeTinでの試合はこれが最後。次はテストマッチ!5日間に渡って行われます。その時はウェリントンにある、NZで一番古い球場で行われます。ではまたその時の模様をお伝えします!


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿