2009年3月24日火曜日

冬到来・・・??!

ここ2,3日はとっても寒くて冬みたいな日々が続いています。天気予報では、明日は晴れるらしいのですが気温は下がったまま。確か今週末だったか来週末でサマータイムは終わってしまうので、そのあとはガクンと寒くなって日が暮れるのが早くなります・・・。

とりあえず明日の最高気温は19度。最低気温は12度ほどになっています。Tシャツで通勤していた私は、今ではコートやジャケットを着て出勤。

(笑)キティの目が怪しい。なぜキティがここに座っているかというと、右側にあるものは「オイルヒーター」といわれる暖房機。暖かいのでちょっとでもそばで暖まろうというキティ。

オイルヒーターの中には(確か)オイルが入っているんです。電気で暖かくなる暖房機。温風などはでてこず、このオイルヒーター自体が暖かくなるので、部屋が暖かくなるのが時間がかかる上に、電気代も高め。利点は暖かさが持続することです。NZではオイルヒーターがよく売っています。部屋の大きさにあわせて、この倍のサイズなどいろんなサイズがあります。

私たちは湿気取り機を昼間付けておき、仕事から帰ってきたら消します。湿気が少ない分、暖かくなるのが早いんですよ。(そのすごさに驚きますよ!)湿気取り機を使って電気代があがると思えば、実は安上がりでびっくり。洗濯物は乾くし大活躍です。

それにしても寒くて最近はジャケットや長袖ジャージが欠かせません。寒くてマフラーまでしちゃっています。夏はどこいったんだろう~?もう少しあるはずだったのに。ヒーターもつけなくても良かったのにこの2,3日は朝ヒーターがないと着替えられないくらいです。(涙)


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

1 件のコメント:

  1. オイルヒーターに寄り添ってるネコさんを見ると、ほのぼのとしますね。

    返信削除