2010年11月3日水曜日

歌姫



かなりNZともウェリントンとも関係のない記事なんですが、前回の里帰りで中古CDを買う予定があったので、ついつい私も買ってしまいました。普段そこまで音楽を気狂いのように四六時中聴くっていうタイプ、ではもうなくなってしまったのですが、「ついでだし。」と思って手にとったのがMISIA。(高校まではものすごく聴いていました。)

なんだか高校時代を思い出して懐かしい〜。最近の日本の歌手とか全くわからない。特別MISIAの大ファンだったー!なんてこともないけど、彼女なら「ハズレなし」と分かっていた選択。そして大当たり♪

あ、幼い頃、小学生だったかなぁ、小・中学生(だったっけ?)の頃はユニコーンの大ファンでライブとかもちゃっかり行ってました。奥田民生が好きで彼を夢見ながら。なつかしー! ユニコーンも奥田民生もファンクラブにも入ってたっけ?



で、仕事中日本で買ってきたMISIAのCDを聴きまくっています。その中でも頭を離れないのは去年リリースされたアルバム、JUST BALLADEからの「約束の翼」。相変わらずの歌唱力はさながら、とてもいい曲でず〜っとふんふ〜んと鼻歌にでてくるほど。

次回日本に帰ったらもっと他のアルバム買ってこようかなぁ、と思ってネットで調べていると、なんと!彼女のアルバムは9,10枚もあるんですねー! すごい沢山。明日だったか新しいアルバムもでるそうで。ライブとかあるのかなぁーとチェックしたら、今ちょうどやっていて、私たちが次帰国するときはやっていないみたい。残念。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. 懐かしい~MISIA。CDは持っていなかったけど、ラジオとかで聞いて何度か、良いな!って思ったことがあります。↓同僚との一杯、楽しそうだな~。お仕事は大変かもしれないけれど、こういうひと時、良いですね。私は自営なのでチームワークが恋しくなることがたまにあります。

    返信削除
  2. chiho さん
    いらっしゃ〜い☆ いいですよね、MISIA。まだまだ自分の中でのMISIAブームは続きそうです。
    そうですよね、chihoさんは個人で動くことの方が多いでしょうね。私からすると家の仕事をやりながら本業もできる環境が羨ましいです。周りに人も通り過ぎないし・・・。

    返信削除