2010年11月17日水曜日

*Snip Snip*



あと3週間で仕事場のクリスマスパーティーが行われます。チーム振り分けも済み、チーム名も決まって、あとは与えられたテーマによってなにを着るかっていうところが難点!



過去2年間いろんなコスチュームを見てきましたが、みんなアイディア豊富♪



私のチームは、真面目にコスチュームをつくろう!っていうことになって、生地を買ってきてはさみでチョッキン!チョッキン! ミシンで塗っていくことに決まりました。

本格的、手がこったやり方は初めてです。



ジョキジョキ、ジョキジョキ。



どんどん生地を切っていってケイトとジアナがミシンでコトコト塗っていきます。



毎年各チームには会社から$300与えられ、これで10-11人分のコスチュームを用意しなくてはいけないんです。ほとんどのチームはクリスマスパーティーへ行く前に、一杯飲みに行ったり軽くランチをつまみにいったりするのがほとんど。



私たちはセール生地を買ってきて、手作りコスチュームをすることによって浮いたお金で、みんなでランチを食べよう!と頑張っています。誰かはパーティーが終わったあとTradeMeで売りさばいてやる〜って言ってる人もいます。(笑) まぁ確かにセブンスの前に売れば売れそう!



私もお手伝い♪ うちの会社のトップ、長袖と半袖の重ね着〜。どちらもXSサイズです。



何を作っているかはクリスマスパーティーまで内緒です。私たちが何を作っているかわかった人ー! コメントお待ちしております。



今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. なんだろー。
    灰色はポイント??
    うーん。塗り壁。NZじゃ伝わらないか(笑)
    むずかしーーー!
    正解発表たのしみにしてまーす♪

    返信削除
  2. emiさん
    ヒントをだすのをすっかり忘れていました。クリスマスのテーマは「LoveBoat」というTV番組です。灰色はとってもポイントー!

    仕事場の人も私のブログをチェックしているひとがいるのであまり形はだせませんが、来月発表しますね。(各チーム、クリスマスパーティーまで自分たちのコスチュームは内緒なんです♪)

    返信削除