2010年11月29日月曜日

Friends and Family Sale 2010



先週は毎日フォトグラフィーで忙しかったけど充実した楽しいチャレンジな週でした。今週もなんだかいろいろあるので写真ブログが追いついていっていなぁ〜い。

今日のブログアップはうちの会社が毎年1度、11月に行う大セール!



クリスマス前ということと、今までのストックや売れ残り、ちょっとしたオッドなものやらなんでもかんでも売ってしまおう!というセールで、社員の友達と家族のみしかはいることができないようになっています。



毎年社員の1人はチケット10枚もらえるのですが、私はベンターのために後10枚いただいて、今年一年頑張って私と取引してくれたお礼として送っています。

うちの会社はとってもグローバルな会社ですが、ウェリントンが本社ということで、街を歩いていてもウェリントニアンがうちの会社の服を着ているところに出くわすのは毎分なくらい。チケットはものすごい勢いでなくなります。



公にはオープンしていなく、限られたゲストだけっていうところがまた鍵なのかもしれません。でも本当の理由はあまりにも人気よすぎてACCにひっかかるということもあるそうです。以前あまりにもぎゅうぎゅうで大変だったとか。



飲み物も無料でサービスされています。オレンジジュースにワイン、ビール。



社員の特権として私は朝まだ一般ゲストが来る以前に買い物をすることができました。これで今年のクリスマスショッピングも終了! (全てポポの家族の分です。)自分のものはスカーフぐらいかなぁ? 



ポポがポポの同僚とセールに来たときは、ちょうど朝のオープンラッシュが終わったところで空いていました。買い物がしやすかったです。ポポにはすでに300ドルほど先にいるものを買っておいたのですが、ポポはポポで自分の好きなモノを選んでもらいました。




子供服も人気です!



靴下も人気。私もいくつか買いました。




今はまだどれだけのセール売上があったのかわかりませんが、毎年ものすごい数字なんですよ。NZマネジャーは「まだ売れ残りをカウントしないとわからないけど、去年よりよさそう。」とのこと。さすがっ!




相変わらず不況ぎみといえども右上がりの強い会社。やっぱり品物がいいものは生き残りがいいみたいです。あと会社カルチャーの良さが、ビジネスに影響しているんだと思います。



セールでお買い物してくださったみなさま、ありがとうございました。 このセールを見逃した方は、クリスマスのあとのボクシングセールがあるはずですよ〜。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. そんなに貴重なチケットなのに、私たちにまで下さって本当にありがとうございました。

    Icebreakerと出会ったのは2006年に旅行に来た時ですが、それ以来家族や日本の登山仲間にも勧めているのですが、一件たりともクレームをもらったことはないです。それ以来、NZに来るたびにまとめ買いしていましたが、こんなチャンスに巡り合えたのは本当にラッキーだったとSummerさんに感謝感謝です(^^v

    日本では最近UniqloのHeatTechなる下着が大ブレークでしたが、私からするとやっぱりIceBreakerに圧倒的に軍配が上ります。もちろんUniqloは値段が安いので、そもそも比べるのは間違っているとは思いますが。

    良い品物なので日本でももっと普及してほしいのですが、日本側の業者が法外な手数料を取っているのか、普通の取扱店に行くと本当に高いです。NZでの値段+αくらいに抑えれば絶対もっと売れると思うんですけどね。
    Summerさん、日本で一緒に代理店立あげませんか?(冗談です)

    返信削除
  2. Yusukeさん
    コメントどうもありがとうございました! なんでだろう?わたしもコメントが見えません。でもコメントの全てはメールで送られてくるのでコメントはいただいていました。

    きっとBloggerの方の調子がわるいんだと思います。ごめんなさいね。

    ヒートテックは他のブロッガーさんのブログを読んで知っていましたが、うちの会社の商品は良くっても今の日本じゃ高すぎて売れないですね。あとマーケティングもセールスもうちの会社のやり方が違うようです。現在のところアジアの方にはあまり力が入っていないことも理由なのかも。残念。とてもいい商品なのにもっと日本の方にも知ってもらいたいですね。

    返信削除