2010年11月19日金曜日

Summer is coming soon!



みなさん、今週一週間いかがでしたか? 

だんだんと日が長くなってきて、南半球にあるNZはもうすぐ夏になりそうな予感です。夜の8時半でもまだ薄暗いほどで、夜の9時ぐらいにならないと周りは真っ暗にはならなくなってきました。でも朝夜は寒い。私は寒がりなのでまだまだ長袖なのですが、キウイはみんなTシャツに半ズボンな方が多いです。

今日も頑張って仕事をきっかり5時に終了。同僚たちは4時半からスタッフキッチンで飲み始めていましたが、最近定時に近い仕事量しかしていないので私はデスクのままで。 

その後はまたMassey大学のBLOWExhibitionへ行ってきました。夜の7時までやっていたのでもう一度ゆっくり鑑賞。デザイン生のスクラッチブックなどをじっくりみてお勉強。土台になるアイディアや、参考になる歴史・過去の写真などをスクラップブックに貼りつけてあって、手書きでどこが問題だーとか、ここをこうする、実験写真などいろんな記録がなされていました。 たくさんのBrainStormingがなされていてクリエイティブなアイディア一杯。なるほどぉ〜。一杯時間がかかっているんだろうなぁ。

Masseyのあとはまた街へ戻って市立図書館へ向かいました。フォトグラフィークラスでの課題調べにいってきました。最近昼休みの図書館へ出向いていろいろ参考になる本を探しています。図書館が閉まるぎりぎり夜9時までいろいろ本探し。おも〜い大きな本ばかり借りてきてしまったので、早々とバスに乗って帰ってきました。

みなさんの週末は何を予定していますか? 残念ながらお天気は優れないようですので、室内で楽しめるイベントだといいですね。Have a lovely weekend!


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿