2010年11月9日火曜日

Foal - Baby Horse



ポポの妹、キャロリンが抱いているのはなんだかわかりますか?



正解は「仔馬」ちゃん♪ かわいい〜〜〜♡ 生まれて数週間の仔馬だそうです。かなり前に
もブログアップしました
が、ルーシー(母親馬)がまだ妊娠の頃9月が出産予定だったのですが、10月に生まれたみたいです。

この馬の品種は小さい馬なので、赤ちゃん馬もミニサイズ! キャロリンがだっこできるくらい。まるで犬のよう・・・。(笑)



キャロリンは幼いころから馬が大好きなので、彼女の敷地内では馬が沢山。他にもまだ数頭飼っています。馬だけならず牛なども。こんなにたくさん緑があっていいなぁ。管理は大変だろうけど。



仔馬はママ馬と一緒に仲良く側を離れません。私がカメラを向けるとじーっと見てました。近寄ると逃げていくほど警戒心がかなり強かったです。カメラってなんだか怖いよね。



こちらは首輪付きの羊。このも羊覚えていますか?以前ブログに載せたんですが、これもキャロリンの羊。いや、本当は甥っ子のイーサンの「ペット」なんですが、思ったとおり彼はラム(子羊)の世話をしていないのでキャロリンが面倒みる羽目に。

子羊君たちは大きくなってかなりの食べごろ。美味しいラム肉がクリスマスに食べれるんだけど、あまりにもいい性格の子羊君たちなのでこのまま飼い続けることにしたそうです。メスとオスがいるので、将来この羊たちのベイビー羊を食べちゃうんだそうです。

やっぱり!というか家畜には名前をつけないでおきましょう・・・。



キャロリンの旦那様、ジョン。子羊の身体をガシガシこすってあげるとこれがまたラム肉は「気持ちいいい〜〜〜♪」とご機嫌。(笑)「あぁ〜何?気持ちイイんだってー。」という横顔で見つめられる私。うう、君なんだか羊じゃないみたいだよ。本当は中に犬でも入っているんじゃないかい?



首や脇をジョンがかいてあげると、ラム肉は「ここ〜!そうそうそこそこ!」っと体をジョンにくっつけてきます。(笑)

普通の家畜羊は臆病なので、こんな風に近寄ってくることもないですからね〜!



キャロリンのキッチンで腕を振るう(?!)ポポ。キウイ・カウントリーらしく、バン(パン)の間にコースローやチキンなどをつめたサンドイッチをみんなに作ってあげました。大人4人、子供3人分、お疲れ様でした。 ちなみにポポが着ているトップはかなり古いモデルですが、うちの会社の商品です。みなさん新しい春夏2011をゲットしましたか〜?私はやっと今日注文しました。わくわく。



田舎町、シャノンの風景はこんな感じ。ね、なんにもないでしょう? 田舎暮らしはそれなりに大変だけど、こんな暮らしに憧れます。ウェリントンは人が多すぎ道路も細いのでいつも息継ぎ大変。

これからナイトクラスです。外は天気もいいし歩いて行くにはパーフェクト!行ってきまーす。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. Summerさん、こんにちは!

    ポポさんの妹、やっぱり似てますね~。
    それにしても馬に子馬に羊と素晴らしい!

    家の娘ホームステイさせてもらえます?!(笑)

    返信削除
  2. Aqua さん
    こんばんわ〜!やっぱり似てます?彼ら二人はよく似ているんですよ〜。

    私の家じゃないけどHomeStayオッケーだと思いますよ!(笑)でもかなりのキウイファミリーなのでエリサちゃんはびっくりするかも。。。まぁある意味NZの本当の文化を学びたかったら間違いないでしょう!

    返信削除