2010年11月7日日曜日

Going to the "J" place



今週末は、私の第二の故郷・パーミーに来ています。ポポは家族に会いに行くというので、私はパーミーに住んでいる友達とのCatchUpとなりました♪

ジュリアはアメリカ生まれのアメリカ・テキサス育ち。正直いって典型的なアメリカ人とは全く違うタイプなアメリカ人なんです。自分がアメリカ人だということをちょっとネックにもっていて、いつも電話で話すのが嫌だとか。英語が母国語なのに、アメリカアクセントの英語でキウイと話して分かってくれなかったり、「あぁ彼女アメリカ人なのね。」なんていう雰囲気が嫌なんだそうです。

その気持ち私もすごくわかります。電話って英語の中で一番嫌いだし、直面で話したほうが話しやすい。NZに来て13年半経ちましたが、電話で話すことが最近になってやっと慣れてきました。

昨日はジュリアとガールズデート♡ 観たかったガーリー映画、ジュリア・ロバーツ主演の「Eat, Pray, Love」を一緒に観に行きました。パーミーで映画だなんて何年ぶりだろう!すごく懐かしい〜! よくインド人のプラティーマと一緒に映画デーだった火曜日によく映画を観に来たものです。 チケットカウンターだったところが今ではテーブルや椅子がおいてあってちょっとした休憩場所。

この映画、ジュリア・ロバーツがItaly(イタリア)、India(インド)、Bali (バリ)(Indonesia・インドネシア)と国の名前が「I」から始まる国を選んで旅行しているんです。これランダムな選び方を真似て、ジュリアの「J」から始まる国(街?)へ行こう!プランが出来上がりました。もちろんJJapan!(日本)JJakartaジャカルタ(Indonesia)、JJamaicaジャマイカ〜〜♪いいねぇいいねぇ。いつか一緒にいけるといいね、ジュリア♪

ジュリア・ロバーツは大好きだし、旅行も好き、人生についていろいろ考えている時だからこそ、この映画がとっても身近に感じでよかったです。ジュリアも同じで「もう一回観たいわ〜! DVDが出たら絶対買う!」と今まで観た映画のうちでお気に入りの映画の一本になったそうです。 



朝から何も食べていなかった私は、映画が終わった午後5時、「ジュリア、すんごいお腹すいたのー!」「じゃぁバリスタに行きましょうか?」

Barista The Espresso Bar
59 George St、Palmerston North 5301
(06) 357 2614
http://www.barista.co.nz/
Open Daily 8am-12am

田舎なパーミーでちょっとしたお洒落なストリートといえばジョージストリート。マナワツエリアでベストカフェとして今年選ばれたバリスタへ行ってきました。Baristaは、私がまだパーミーで学生だったころ友達とよくいったカフェのひとつ。NZに来て初めて行ったカフェがBaristaでした。食事が美味しいと評判なお店で、夜も結構遅くまで開いています。

私はそこでガッツリメインとサイドを注文して、コーヒー好きなジュリアを側に私は白ワインをガブガブ飲んでしまいました。(笑)あまりにもお腹が空いていたのでガッツリ食べ過ぎ。



そのあとまだ話足りなくて、お向かいにあるマオバーで一杯。MaoBarもパーミーに住んでいたときに行きました。ポポと昔デートで飲みに行ったバーのひとつ。ふふふ。 食事もまぁまぁいけるのですが、カクテルなどの飲み屋さんでもあるんです。

私は相変わらずヘミングウェイダキュリーを注文したのですが、どうみても作り方を知らないバーテンでした。ラグビーをやりそうなでっかい白人でバーテンらしくない雰囲気。「材料を切らしている。」とかいいながら(難しい材料ははいっていないくせに)結局ダキュリーだけを作って持ってきました。まぁ美味しかったけどジュリアのシンプルなカクテルも作れず「ネットで調べてみたけど・・・。」(苦笑)ってバーテンなのに作り方も知らないだなんて失格よ、ボーイ。

まぁとにかく久々ジュリアとキャッチアップできてよかったです。

Mao Bar & Cafe
64 George St, Palmerston North 4410, New Zealand
Ph: (06) 354 8410
http://www.maobar.co.nz/
Open Mon-Tue 7am-11pm; Wed-Thu 7am-1am; Fri-Sat 7am-2am; Sun 7am-12am


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿