2010年11月14日日曜日

Surrounding by the Creative Pieces



週末はいかがでしたか? 私はMassey大学のExhibitionへ行ってきました。 今の時期NZの大学生はほぼ最終試験を終えて夏休みに突入しています。NZの新学期は2月。これから3,4ヶ月の大きな夏休みを存分に味わえる時期なんですよ。

Massey大学のデザイン卒業生が、この4年間頑張った功績をたたえるために1年間のプロジェクトとしてアート作品を提出します。そんな彼らの卒業作品が、一般の方にも無料で公開されているので見に行ってきました。



Massey大学のウェリントンキャンパスは、このメモリアルタワーの周り。




数年前、イギリスの王子様も訪れたというメモリアルタワー。



まるでオークランド美術館かのような神殿スタイルな建物。詳しい歴史はわかりませんが、何かいろいろありそうな建物です。大昔も美術館だったようで、今ではMassey大学のキャンパスの一部。



中はもちろん撮影が禁止されているので何もお見せすることはできませんが、大学生ながらとっても質のいいアーティストがたくさん! クリエイティブアートに囲まれて沢山のインスピレーションをいただきました。

いろんなメッセージがあって沢山考えさせられることたくさん、いいアイディア沢山、どこがアートなのか分からないものも沢山ありました。 ファッションだけでなく、全ての学科から作品提出がされているので、そのバラエティや数も豊富。



とっても楽しかったです♪ さすがMasseyのデザイン生。満足なアート鑑賞でした。



BLOW Creative Arts Festival http://www.blowfestival.co.nz

今月20日まで開催されているので、もし時間があったら是非観に行ってみてくださいね。まるで美術館のように素晴らしいアート作品。私たちは1時間半ほどいたのですが、ワンフロアを回るだけで精一杯。まだまだ半分しか見まわっていなくて、案外沢山あったのでいかれる方はじっくりゆっくり行くことをお薦めいたします!



アートで胸が一杯になったとは、お腹を一杯にしたくてカフェへでかけました。今日無理やり誘ってお付き合いしていただいた、myoumeさんのオススメカフェへ。

アイランドベイの近く、ラリーベイ海沿いにあるカフェへ連れていってくださいました。今だんだん曇ってきて雨が振りそうだけど、お昼まではお日様サンサン。ちょっと夏っぽい天気でした。クリーム抜きで頼んだアイス・ド・コーヒー。



myoumeさんはスムージーとパスタを注文。こっちのカフェでスムージーを注文すると、シルバーの缶のようなグラスでサーブしてくれます。たっぷり半リットルはあるくらいの量で。



私はお昼もまだ食べていなかったので、がっつり行きたい!とビックブレイキーを注文。私ごのみの「カリカリ」料理でしたけど、ちょっと油っぽくって全ては食べきれませんでした。



階段あがりのとこりにあるゲーム取っ手が拳銃(笑)このカフェはとっても可愛くて、「絵」になるカフェでした。海沿いにあるせいかとても人気があって沢山の人で一杯! これからの夏たくさんの人が利用しそうです。



階段の取っ手をみると、カヌーのポールのよう。そんなおちゃめな趣向もキウイらしい♪



この赤いドアが目印ですよ。

Maranui Cafe
7 Lyall Bay Parade, Lyall Bay 6022, Wellington, New Zealand
PH: + 64 4 387 2829; Open Daily 7:30am-5pm
http://www.maranui.co.nz/

myoumeさん、今日一日お付き合いありがとうございました。そしてわざわざ送っていただいてありがとう! 


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿