2010年11月2日火曜日

The Moment - French & Americain



今日はメルボルンカップの日。お隣オジーのメルボルンという町で毎年あるこの馬レース、かなりのオジーにとってはかなりのBigDealなイベントなんです。

メルボルンカップでメインなアクティビティといえば、TAB。賭け事を担当するオープンな団体が、どんなに小さな街でもあったりします。

日本と違って誰でも普通に、そして気軽に賭け事をしているキウイ。女性も多いです。私は時々ロトを買うぐらいで、TABではまだ買い物したことないな、そういえば。



仕事場のみんなでビルの一階にあるスポーツバー、お馴染みFourKingsの小さな小部屋を借りきってみんなでレースを鑑賞しました。



みんなテレビに釘付け。(笑)当たり前かぁ〜。キャーキャーいいながらレースを応援! オジーもNZ中もみんな1分間息を飲む瞬間!



盛り上がる盛り上がる、なぜって優勝者は穴場だったアメリカインという馬で、ジョッキーはなんとフランス人。メルボルンカップ初めてもフランス人ジョッキー優勝なんです! 



インタビューではかなり自信があったことだそうです。馬のトレーナーも自信満々で、レース直前も心配なかったそう。ものすごい自信だなぁ。私もそんな自信があるものができたらいいな。



レースの模様はこのリンクからご覧になれますよ。



仕事場でも毎年くじびきで当てた馬を駆けるんですが、私は大外れ。(笑)一頭2ドルで優勝者は27ドルが掛金なのですが、3頭買って全て不敗。でもこんな気軽な楽しみが好きです。

これからナイトクラスのフォトグラフィーコースへ行って参ります。天気は最高! 夏がもうすぐやってきます。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿