2010年11月8日月曜日

Kiwi Stove



普段ポポが里帰り(笑)している時は私は私で好きなことをやったりするので、遊びにいくことはあってもなかなかお泊りまですることはほとんどありません。でも今回はジュリアと遊びに行って飲んでしまったこともあって一緒にお泊りすることにしました。

この写真はポポのご両親のもの。ストーブ兼暖炉。左上に薪を入れて暖かくなり、その暖かさが右側のオーブンまで伝わります。真ん中に丸く見えるのは温度計。最高温度は300度!たかい! これならピザも薄切れかりかりすぐに焼けますね。そしてその上にヤカンなどを置いてお湯を沸かしたりします。

このストーブ、すごいのはこの温かさが家中のオイルヒーターまで行き渡ることなんです。暖炉の熱さを利用したエコストーブ。新しく新築にしたポポご両親の家にはぴったりな働きです。(しかもロビーの手作り家!)あたしも家があったらこんなのが欲しいなぁ。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. ああ、キウィストーブ気になってました。これからの季節に使うことはないんでしょうけど、いつか使ってるところを紹介してくださいね。

    返信削除
  2. Qtie さん
    お久しぶりです! いやいや、これからの季節もバンバン使うんですよ〜。昼間は天気が良くっても朝夜はジャケットがいるほど寒いんです。今日の最高気温は18−20度ぐらいですが、夜は9度ほど1桁いっちゃいます。

    この写真を撮った週末も寒くて実は中では薪がパキパキいいながら家中をあっためてくれていました。多分12月上旬まで続くと思います。

    返信削除