2010年11月22日月曜日

Hagglund Ride



「Hey Kids(How I Met Your Mother風)」

私は十分背が高いので(笑)、規定をちゃんとこなしています!



ヘッドフォン、それは天井から吊り下がっていました。





左の女性がドライバー。彼女はアメリカ人のようで、トムボーイっぽかったです。



これがドアのハンドル。左の白いひもっぽいものを引くとドアがあいて、右側のバーの部分を引っ張ってドアを閉めます。 こんなドア初めて!



私たちがやってきたのはアンターティック国際センター。



おお〜〜!この影わっ!



私たちがヘッドフォンをして乗っていた乗り物は、めちゃくちゃ揺れるのなんの。シートベルトもしていたのですが、何かに捕まっていないと頭を打っちゃうくらいすごかったです。 (天井に取っ手が付いている理由がわかったような気がする!)



黒い旗が立っています。黒い旗は「危険!」という印で、赤い旗は「安全」な場所。青い旗は「薬や食料庫」があるという印だそうです。この丸太の間にある深いギャップ・・・。

このコース、まるでジェットコースター並の急坂。久々にジェットコースターに乗ったかと思ったくらい! ちょっと怖かったです。(笑)



中はこんな感じ。ちっこい椅子。私とポポは向き合いながら座りました。



私たちが乗った乗り物はこれー! かっこいー! この乗り物、Hagglund(ハグランド)というものでスイス製。本物です。 



後ろはこんな感じ。



まるで戦車のような足。がっしり!



後ろの乗り物の方はこんな感じです。




足あとの先に見えるのは・・・? NZに住んでいる方なら私たちがどこへ行ったのかこれでわかったかもしれませんね。明日はこの続きをアップします!


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

  1. わ!かっこいい乗り物!
    こういうのを運転してる人ってすごくかっこよく見えるなぁ。女性ならなおさら。
    オットセイ?に抱きついてるサマーさんかわいい(笑)
    続きもたのしみにしてまーす♪

    返信削除
  2. emi さん
    近くにアメリカ基地のようなものがあるので、きっとその関係で働いているんだと思います。もうひとりのドライバーもアメリカ人でした。 めちゃくちゃ楽しかったです☆
    Sealはオットセイ?週末だけで700枚の写真を撮ったのでまだまだ載せますよ〜!

    返信削除
  3. 先日は職場にまでお邪魔してすみませんでした。

    どこへ行ったのかと思って読んでいたら、週末はCHCHへいったんですね。私もこれ2回乗ったことあります。あまりの揺れな上に、2度目は疲れていたからか酔った記憶があります(苦笑)

    2回目に行った時はちょうどオランダのロイヤルファミリーが来ているとかで、見たかったペンギン水族館が見られなくて悔しい思いをした記憶が。その代りにハグランドのチケットをただでもらったような気がします。

    そういえばウェリントンへ来てからまだ行っていないから、こっちにいるうちにまた行こうかな。

    返信削除
  4. すっかり出遅れてしまいましたが、CHCですねっ!!
    私も1回だけ行った事がありますが学生でも入場料金が凄い高くてゲゲッと思いつつ楽しんで帰ってきました。笑
    上のYusukeさんのコメントで知りましたが、各国のロイヤルファミリーが訪れているようですね。雅子様の写真はまだ飾ってありましたか?

    返信削除
  5. Yusuke さん
    これスンゴイ揺れますよね! 想像以上でしたー! 私も酔いそうでした。
    私たちは1日券パスだったので一日中乗り放題降り放題でしたが、いやはや入場料は高すぎですよね〜。

    返信削除
  6. クララさん
    私たちは2ドルオフのチケットを持っていたんですがあってもなかってもあまり変わらない値段ですよね。私たちは6時間ほどいたんですよ〜。(笑)ゆっくり観ました。雅子さまの写真はまだありましたよ。ロイヤルが訪れる価値アリ!

    返信削除