2010年11月11日木曜日

Paper Specialist & Deep Heat



お昼休みにGordenHarris(ゴードンハリス)という紙専門のお店へ行ってきました。文房具などを安く売っているStationaryWareHouseのお隣にあります。

アートデザイン専門の紙やペンなどを販売していて、アートデザインの多いウェリントンにはデザイン学生も多いので、学生ディスカウントもIDを証明すれば安くしてくれます。



そんなところへ私が何しに行ったかというと、この黒い紙を買いに行ってきました。ペラペラなものではなくて、ちょっと硬い厚みのある物。A3サイズとちょっと大きいかなぁ・・・。白い鉛筆も買ってきました。

これがどうなるかはあとでのお楽しみに。きちんと終わらせれるかわからないので何にするかはまだ言わないことにします。(笑)できなかったら言わないでおこう。



この歯磨き粉みたいなもの、ディープヒートとは日本語でなんというのかわからないのですが、肌に塗るとスースーします。湿布のクリーム版。これを肩に塗ってちょっとはスースーシテ気持ちがいい。

ずっと前から肩や背中、腕がいらいらするような感覚で、その部分に集中したストレッチやヨガをするととっても気持ちがイイくらいだったのですが、今週に入ってだんだん悪くなってきました。仕事場でもフィジオ(理学医療やスポーツジムのトレーナーみたいに体の動きを勉強した専門医者のような人たち。)検査も受けていろいろ悪いところをレポートしてもらったり、デスク配置などをチェックしてもらったのですが、今日になって歩いていても肩や背中が痛い。。。なんか変。

これはちょっとマッサージがいる! 慌てて夕方マッサージのアポをとりました。急な予約だったので週末は他の予約で一杯。「土曜の朝9時なら空いてるけど・・・。」「それでもいいです!」朝早くからマッサージだなんて乗り気じゃないけど行ってきます。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. こんにちわ。肩甲骨から背中にかけてイライラするような痛みがあるって、職業病ですよね。

    私は、adhesive付きHotties(ホッカイロ)をタンクトップの上につけて、Deep Heatも擦り込んで寝ています。ちょっと色気ないですけど、痛みがましになるのでお勧めですよー。

    返信削除
  2. サチコさん
    アドバイスありがとうございます。DeepHeatって案外効くんですね。ポポはよく使うんですが、私は初めてつかってその効果にびっくり。はい、気をつけまーす!

    返信削除