2010年12月2日木曜日

とうとう終わっちゃいました。



お天気がとてもいいです! ウェリントンだけでなく、NZ中ならどこでも天気がいいのだと思います。ただ日差しは強く、NZやオジーあたりはオゾン層がほぼないので直射日光もめちゃくちゃ強い! 日焼け止めはかかせません。

今日は、つばのある帽子をかぶったり、薄いカーディガンを着て日焼けをしないように気をつけました。うちの会社の服はUVカットの効果もあるんですよ。



ベンチで寝ている人も。(笑)

今夜でとうとうナイトクラスも終了。新しいクラスは来年2月ぐらいまで始まりません。いろいろ学んだし、いろんな人の写真もみることができたし、これからもっとフォトグラフィーを学びたい気持ちでいっぱい。

最近は「デイブのおっかけ」プロジェクトで撮った写真を、同僚でありフォトグラファーのリチャードに見てもらっていろいろアドバイスをもらったり、いろんな風が入り込んてきていい波が将来やってきそうな予感です。来年何をするかもだんだんと絵になってきて、これから夏だし気持ちがぱぁ〜っと晴れてくる!

最近コメントをもらっても、すぐに反映されないようになっています。なんだか全てのコメントがスパムコメントに行っているようで、最近Blogspotが変えちゃったようです。フォーラムでは私と同じ経験をしている人で一杯。そのうち直されると思うので、コメントは1度だけで大丈夫です。いつもコメント1つ1つ楽しみに読んでいますよ〜!


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. 私の英語レッスンも全部終わっちゃいました。しばらくないから、その間は夏だし別なことしろってことですね。とりあえずせっかくゴルフ場の会員になったし、暖かいうちは週一回を目標に夕方ゴルフ練習をしようかと画策中です


    ところで一番上の写真にある、海に飛び込もうとしている人の銅像?ってどこにあるのですか?観光案内にも載っているのに、今だに見つけられない。オリエンタルベイあたりなのかなと思っているのですが。

    返信削除
  2. Yusuke さん
    NightSchoolはどこも地元の高校が代行して行っているので、サマースクール中はずっとどこもお休みなんです。それに12月はクリスマスということもあってみんなやる気がないんだと思います〜。(笑)

    テパパのうしろにありますよ〜!オリエンタルベイまでいきません。今週末はお天気がいいのでWaterFrontをぐるりとずっと歩いてみてもいいかもしれませんね。

    返信削除