2010年12月24日金曜日

クリスマスシャンペン(バブル)とDWのお別れ会



苺がバブルの中に〜♪ かわいい〜。とってもクリスマスっぽいです。苺が入っているだけでこんなに雰囲気が明るくなるのは、やっぱり夏です! ウェリントンは相変わらず強風が吹いていますが、青空天気です。最高気温21度。



NZではシャンペンのことを「バブル(泡・Bubble)」と呼びます。うちの会社の「ソーシャルクラブ」のメンバーがまた、今日はクリスマス・イヴということでバブルをみんなで乾杯♪

今日はほぼ半ドン。誰も公式には決まっていなけど、お昼になったらみんなパタパタクリスマスの支度に帰っちゃいます。私も今日はほとんど仕事になっていませんでした〜。(笑)朝出勤したあとひと通り仕事は終わらして、モーニングティーの時間。そしてお昼にみんなに「クリスマスグッバイ」の挨拶やハグをしてまわって、スーパー行って最後の食料買い物。マネージャーのアンドリューも「お昼過ぎたら帰っていいよ〜。」(笑) 

うちの会社だけでなくって国中どこもこんなアバウトなんだと思います。それが好きだったり〜♪



ひとつ悲しかったことは、今日はデイブの最後の日でもありました。デイブはElectronic Wire Hustleの重要な一員。私のブログでも彼らのデビューアルバムを紹介したり、彼らのリハライブにもついて行ったりしましたが、彼らのアルバムレビューはかなりすごいことになっているんです、実は! みんな「今年のナンバーワンアルバム」や「これから大活躍するアーティスト」に選ばれたりしているんです。

来年6月頃、みんなでヨーロッパへ引っ越してドイツかスペインを拠点に活動していくそうです。寂しいなぁ・・・。でも「今の波を見逃すと、きっとずっと行けないし成長できない」って感じているそうで、音楽の方に専念するんだそうです。

デザイナーとしての才能も秀でていて、デザインの王様・ロブも「彼には行ってほしくなかったけどね。惜しい人材をなくすよ、僕達わ!」って嘆いてました。その他にもフィルム業界にも足を踏み込んだりして、知り合いのミュージックビデオやEWH・ニューヨークツアーの時のフィルム編集と、彼の才能には知れば知るほど驚かさせられるほどです。

彼の写真はたくさん撮ったのですが、これらは1年後に公開いたしますね。




年末はもちろんElectronic Wire Hustleのライブが行われるので、みなさん機会があったら観に行ってみてくださいね〜。詳しくはEWHのマイスペースFacebookにも載っています。

年末のRhythm&Vinesでは、アメリカからやってくるN*E*R*Dと1日違いでのステージショー! ほ、欲しい・・・! N*E*R*Dといえばそのメンバーの一員がスヌープとのコラボで歌った曲が心地いいチョイス。Snoop Dogg feat. Pharrell Williams - Drop It Like It's Hot HDSnoop Dogg Featuring Pharrell - Beautiful ft. Pharrell はどちらも好きです。

EWH upcoming shows:
30 Dec - Rhythm & Vines
31 Dec - PHAT11
03 Jan - Leigh Sawmill, Leigh

デイブ、寂しくなるけど頑張ってね〜! ヨーロッパでの大活躍を楽しみにしています。

さて、クリスマスランチの準備デモしようか!ラッピングも終っていないことだし・・・。あぁ、気の遠くなる仕事だわ。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿