2010年12月28日火曜日

クリスマス・ハムのあとはサンドイッチ。



このしょぼーいちいさなクリスマスツリー。私たちのフラットにあるものです。Warehouseで一番安い小さなツリーを数年前に買って、特にデコレーションも気張らないで飾ったちょっとさみしいツリー。 小さなフラットでスペースのない私たちにはぴったりです。



包装紙が赤いので、今年は全て同じ包装紙にしてみました。ポポはちゃんとクリスマスの朝プレゼントをくれたのですが、私はクリスマスランチの用意で疲れ果て、ポポのプレゼントをラッピングする時間がなくってボクシングデーの日にやっと包装。

私の♡が届いたかなぁ〜?(笑)



ちなみにポポから私へのプレゼントは、(私がリクエストをした)マッサージのギフトカード、カメラのスペア電池、そしてレンズクリーナーでした。どれもこれも私が欲しかったものばかり! ありがとうポポ!



ポポも私があげたプレゼントを気に入ってくれたようでよかったです。

日本のクリスマスは、高価なものをひとつだけプレゼントをする風習があるんですが、NZや西洋の方は、そこまで高価ではない物をいくつもプレゼントをします。なんでだろうね? 個人的にはキウイのように、包装紙をじりじり破りながら「なんだろう♪ なんだろう♪」って思いながらの時間が長いほうがいいのでキウイ式の方が楽しいです。



クリスマスは日本のお正月に当たるので、食べ物も同じ。沢山余っちゃうんです。足りないより余ったほうがいいんですが、同じものは中々食べ続けることはできない。よくある定番は、余ったクリスマスディナーをサンドイッチにすること。

私たちも冷蔵庫に余っているものでサンドイッチを作りました。中身の具は変な物ばかり。卵や人参、ハムにきゅうり、チーズとアボカドも入っています。ハムが当たる方のパンにはマスタードをたっぷり塗りました。



分厚いサンドイッチをポポはがっぷり! こんなに大きなサンドイッチを2つも食べてくれました。おかげて少しは冷蔵庫にスペースができるように。 クリスマスの次の日はサンドイッチだった家庭は多かったんじゃないかなぁ〜?

もうすぐNZは朝の3時。あと2時間でまた起きて空港へ向かいます。今回の行き先は東京・成田! そうなんです、また一時帰国。 東京はそんなに寒そうではないのですが、実家の方は「暴風雪90%」と予報。日本の天気予報ってあたるからなぁ〜。しかも気温が1度とかで寒さは頑張れるけど、雪が降って飛行機が羽田にトンボ帰りしちゃったらどうしよう?


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. ハート形に「ぽぽ なっちゃん」ってかわいいー!!
    素敵なクリスマスの様子、楽しませてもらいましたよー♪ポポさん髪切ってすっきりですね!にあってますよー。

    日本、いってらっしゃーい!良いフライトでありますように!

    返信削除
  2. emi さん
    名前ステッカーをすべて使ってしまったので、ポポの分まで足りなかったんです~。(笑) ポポの髪は私がいつもバリカンで刈ってあげています。それでも面倒がってなかなか切らせてもらえないんですよね。(苦笑)「日本にいくんだからそろそろ刈ったほうがいいんじゃない?」と説得しました。

    emiさんもゴジラさんと素敵なクリスマスを過ごしたんでしょうね。お仕事いそがしそうですが、体に気をつけてがんばってくださーい!

    返信削除