2010年12月16日木曜日

キウイ・メリノ色・クリスマスパーティー その壱



これぞ、キウイがビールを冷やす方法! 「オフィスにあるバケツに氷を入れる。」

みなさーん! 我社式、クリスマスパーティーをご紹介いたします! 今年もやってきました、クリスマス。数えれば後一週間ほどでクリスマスですね。街はクリスマス一色で、みんな「クリスマスショッピング」に明け暮れて(?)います。

みなさんはクリスマスショッピング終わりましたか? 私はフレンズ&ファミリーセールの時に済ませました♪ 残るはポポのみ。



わがブルースチームは夜なべのかいあってコスチュームは簡単。上からかぶるだけー。ゆうゆうとピザの宅配をしてくつろぎタイム。ピザはウェリントン1美味しいPizza Pomodoro! 仕事場のすぐとなりに有ります。

Pizza Pomodoro
Hannah House 13 Leeds Street, Te Aro 6011, New Zealand
(04) 381 2929



ハナのチーム。彼らが何を現そうとしているのかわかりますか? 

今年のクリスマスパーティーのトピックは、TVシリーズのTheLoveBoat。みんなダンボールに紐をくっつけてみんながくっつけば、ほらこのとおり! 「船」のできあがり〜!(瀑)




ネットからココナッツの飲み物入れやココナッツブラジャーを注文したそうです。



ハワイアーン!! カーメル、セクシー!



こちらはレッドラムのGM。レッドラムもうちのブランドなんです。2年間デザインを変えず、色も2,3色だけ、モデルもデザインもパッケージもほとんど変えずの商品。そのかわりちょっと値段が安めで販売されています。 彼の手の上でレッドラムの全てが回る〜!



(瀑)誰が誰だかわからなーい!! The Love Boatでは、黒人アフロのバーテンダーがでてくるので、そのコピーのようです。 やばーい。本当に誰が誰だかわからない!!



「電話をするサメ」(笑)



アメリカ人のジアナはサメのコスチュームを着ながら電話。(笑) なんでかそれだけでおかしー!(



サメ同士が毛づくろい。



変な顔をしてポーズを撮ってくれているのはイギリス人だけど、スイス支社のトップ。(笑)彼もかなりのりがいい〜♪



サメサメサメー! サメがいっぱいいる。(笑)



アメリカにいるジアナのいとこにビデオスカイプをするサメ。(瀑)そのあとカナダやアメリカ支社にもビデオスカイプを予告なしにしてみんな言葉もでないくらいくらってました。



こちらのチームは「旅行かばん」。



(瀑)彼はこれでも本社の財政部トップ、ちゃんとした会計士で、彼が全てのお金を握っているといっても同然。4児のパパ(2人は双子)。

メイクアップもプロにしてもらったそうで、「よく予算内に収まったね!?」と彼のチームメイトに聞くと、「あー、デイブが商品を数枚あげて、ただでメイクアップしてもらったのよ〜。」 (笑)さすがデイブ。



メリノ羊たちがウェリントンの街を走り抜ける!!!



市役所に雇われた新しいマナーズモール・新しい道路宣伝の人たちの見守る中。。。警察カーも通りすぎて「パッパー!!」とホーンを鳴らしていき、みんなの盛り上がりは絶好調!「うお〜!!!」とポリスに向かって反応。プププ。さすがキウイポリスオフィサー、こんなところは真面目ではなくてお茶目に対応してくれます。



サメたちとそのほか100人ほどのコスチュームアップされたメリノシープたちと街を大移動! 通りすがりの通行人もジロジロ、笑われながらの注目を浴び、私たちが向かった先は!!!




。。。

あとでのお楽しみに。ふふ。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. こんにちは!10月に日本に行くときに空港で声をおかけした者です。写真を拝見していたら、『あー!うちの前だー!』・・・と。コスチュームアップされたみなさんを直に見たかったです!!

    返信削除
  2. ごんさん
    初コメントありがとうございます! やっとコメントいただけたんですね、嬉しい〜♪ また気軽にコメント残していってくださいね。
    ちょうどポリスがパッパーとホーンを鳴らしたときは、ちょうどごんさんの家のすぐ前だったんですよー。

    返信削除
  3. Summerさん、こんばんは!

    いつも思うのだけどSummerさんの職場って
    本当に楽しそう!
    これってやっぱりニュージーランドの方の気質なのかしら?
    アメリカではこうは行かない気がします。
    電話するサメ笑いました!

    返信削除
  4. Aqua さん
    きっとどちらもです。キウイやオジーはあっけらかんとしたおおざっぱで楽天家が多いので、あまり小さなことや格式、プロトコールに格差を全く考えない民族。小さな田舎町が国になったような感覚なんです。そしてうちの会社はそういう人のみ雇っているのでその色が濃く映っているのかな? 正しくキウイのEasyGoingが当てはまる会社文化を持っています。
    アメリカ支社と毎日コンタクトをとって時々日本っぽいところ感じる時がありますが、うちのアメリカ支社は半分近くキウイなんで(爆)きっと彼らのクリスマスパーティーはクレイジーだったに違いありません。
    サメ、何をするにしても被り物なのでおかしかったですー!

    返信削除