2010年12月19日日曜日

23ドルのウェディングドレス



同僚のサラニーはバーゲン好き。彼女自身も胸張って宣言するほどです。

去年キウイハビーと結婚した彼女。来年1月にもう一度結婚式をあげるんです。(笑)はい、同じ男性と。

彼女はカンボジア人なのですが、中国系の血筋で彼らの結婚式も盛大なもの。ほら、よくあるインド人結婚式のようなもので、かなり盛大パーティーなものなんです。大人数で豪華であればあるほど誇りあるお式だそうです。

今はシドニーに引っ越してしまった仲の良いインド人の友達がいるのですが、彼女も伝統あるインド式の結婚式だけは避けたかったそうです。(笑)インドでは今でも親が見つけて認める「お見合い結婚」が色濃く残っていて、彼女の親もそうしたかったのですがそれがどうしても嫌だったので「OK、結婚式は好きなようにしてもいいけど、結婚相手は私自身が見つける!」という条件で結婚したほどなんですよ〜。

はい、今は素敵な旦那様と幸せにシドニーでお住まいです。久しく会っていないなぁ。



話はかな〜りずれちゃったけど、サラニーもよく似た環境。彼女の母親がどうしても盛大な結婚式を娘のために上げたくって、勝手にあれこれ調べて予約したりみんなという親戚みんなを招待したりしているそうです。でもサラニーは小さいシンプルな結婚式がしたかったので、去年はサラニーと旦那様と自由で好きなスタイルの結婚式、そして来月はサラニーママの好きな結婚式を挙げるそうです。もちろん法律的には2回同じ人とは結婚出来ないので披露宴だけだと思いますが。ちなみにNZの法律では離婚した後、男性も女性も2年間は結婚出来ない事になっています。離婚率を低くする法律かな?



「ランナウェイブライド」



ポイントはというと! バーゲン好きなサラニーが新品のドレスをそのままラックから買うわけがありません。NZ最大オンラインオークション、TradeMeでなんと!23ドルで落としたそうです! 安ーい! さすがサラニー。

ドレスはたいてい2千から3千ドルするので、かなりのコスト削減。私も彼女の結婚式に招待されていたけど、残念ながらその日はまだ一時帰国なので欠席です。ぶー。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿