2010年12月25日土曜日

キウイ式、ラッピングの仕方



ポポ、私がクリスマスランチの料理中、全てのクリスマスプレゼントをラッピングしてくれました。↑これがキウイ式。

プレゼントの上からどーん!と抱きついてやります。



「写真撮ってないでセロテープちょうだい!」



クリスマスはポポの両親が住む、シャノンに集合になっています。 一番遠出なのはウェリントンに住む私たち。 ランチなのですが、食べ物持ち寄りで私はやっぱり巻きずしとティラミス、そしてクリスマスを思わせるような赤いストロベリー&ブルーべリーゼリー・オン・ザ・タルトスライスを作りました。

ゼリーとタルト台の組み合わせ〜?って思うでしょう? キウイっていろんなモノを混ぜたりして食べるのがすきなんですが、これも案外美味しいコンビネーション。下にタルト生地があって、その上にスライスしたストロベリーとオーガニック・ブルーベリーを乗せて、半分固まったゼリーを上から注ぎます。後は冷蔵庫で固めるだけ。テーブルが華やかになっていいですよ〜。

ちょっと作りすぎたかなぁ・・・。巻きずし5本とティラミスも大きなオーブントレイで作ったんです。持っていくのが大変そう。ほかにもクリスマスプレゼントとか車の中一杯なのに。

料理し始めて9時間。日本でみんながロマンティックなクリスマスイヴディナーでも食べているとき、私たちはソーセージロールを食べていました。慣れって怖い。もう寝ます。朝3時・・・。

あっ!みなさん、メリークリスマス! 


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿