2010年12月14日火曜日

ニュージーランドで日本式♨



ブンブンぶんぶん・・・。なーんてね! プロペラ飛行機なんてNZでは当たり前です。世界中でどこをさがしてもジャンボジェットを飛ばすのは日本ぐらいで、NZは大阪の人口半分にも満たない国。NZで第二に一番人口が多い街、クライストチャーチへ行くにもプロペラだったりするときもあります。

NZの飛行機パイロットさんたちの腕は信頼できるので、心配いりませんよ〜!



う〜ん♡  ドイツソーセージバゲット!美味しかったなぁ〜♫



先週、金曜日の夜にウェリントンを出発、クライストチャーチに行ってきました。もちろんGrabaseatで、金曜の夜が案外安かったんです。

しかも泊まったところがビジネスホテルっぽいところで一泊なんと59ドル!! バックパッカーのダブルルーム並な値段だったのは、たまたまぎりぎりまでどこも予約していなかったら、たまたま48時間セールで安かったんです。すごくラッキー!

レビューでは「うるさい」とかあったんですが、それもそのはずバーや若者に人気なパブはすぐ隣り。覚悟して行ったけどめちゃくちゃ静かでした。4階にお部屋をもらったからかな?とにかく単身赴任できて短期で泊まるには丁度いいホテルでした。

ちゃんとシャワー・トイレは部屋にあるし(当たり前か!)、電子レンジや瞬間お湯沸しに、ちょっとしたキッチン用具まであって、ある程度のスカイテレビも見ることができます。お部屋は十分なサイズで綺麗に掃除もされていたので満足でした。あれで59ドルは安い! 普段は89ドルからですが、十分リーズナブルなお値段だと思います。すぐ隣にバーやレストランがあるドメインど真ん中なので、街で過ごしたい方には便利。

LivingSpace Christchurch
96 Lichfield Street, Christchurch 8011, New Zealand
(03) 964 5212
http://www.livingspace.net/



この「6」でピン!っと来た方? 先週末、クライストチャーチへ行ったのですがほぼ金曜日に寝ただけで、実はまた行ってきました! 



マルイアスプリング! 

Maruia Springs
State Highway 7 Lewis pass Maruia Springs, New Zealand
Phone: 03-523-8840
http://maruiasprings.co.nz/



マルイア温泉にはこの2年間で何回やってきただろう? ブログでも何度も登場しています。例えばここや、こんなところ、そしてここここにも! まだまだここにもここにもここにも登場しています。あまりにもありすぎて自分でどこにいつかいたかわからないほどです。(笑)あ、ここにもあった、ここここここにも〜! 前回は7月に行ってきました。 こうやって過去の記事を見るとよく似た写真がいっぱ〜い(笑)



最初はポポが大計画した私のサプライズ誕生日旅行で、2度目はポポの誕生日で(芸のない私)、そしてそのあともGrabaseatがうまく金曜の夜や土曜の朝、日曜の夜というふうにあれば飛んでいました。

今回もチャーチまで飛んでレンタカーを借りてマルイア温泉までひとっとび!チャーチからマルイア温泉までは2時間半。ポポがすべて運転してくれました。



今日のグリーン、アスパラガス↑



食事は美味しかったです。でもちょっと味がやっぱり濃かったかな?キウイは味が濃いのが好きだったりする人も多いからかなぁ。私のはラム肉の焼肉風。サラダにもドレッシングがたっぷり。やっぱり食事は値段がはるのですが、ここまで山奥できちんとした食事が食べれるのもマルイア温泉だからこそ!



今回も一番安いエコパックでお泊りしました。エコパックは浴衣もシャンプーも、石鹸やタオル、ゴミ箱も付いていないパッケージなんです。でも受付してくださったコーヒーを入れるのがうまいYokoさんと女将さんが私たちのことを覚えてくださって、浴衣と草履を無料で貸してくださいましたー!ありがとうございます!! 特に草履は嬉しかったです。温泉になんども入りに行くのに、ポポは靴しか持ってきていなくって草履がとっても便利で助かりました。



明日はマルイア温泉後半です。お楽しみに。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. ソーセージバゲットおいしそう!
    そして毎回のことだけど、温泉いいなぁー。
    きっとサマーさんのこのブログはいい宣伝になってるとおもいますよ♪実際に私も行ってみたくなってるし:-)
    温泉レポ後半も楽しみにしてますねー。

    返信削除
  2. emiさん
    ソーセージ美味しかったです! ポポもソーセージ好きなんですが、私はキウイソーセージがあんまり得意じゃなくって、でもドイツソーセージは美味しく食べられます。

    良い宣伝になっているといいなぁ。でもちゃんと嫌だったことは書いているので良い宣伝になっているかわからないけど。(笑)NZに来た時は時間があったら行きましょうね。場所的にちょっと行きにくい場所で、「行くぞ!」というCommitmentがないと行けないんです。来年来ますよね?はい、お待ちしておりまーす!WOWも行かないと!

    返信削除