2010年12月4日土曜日

夏です!



週末いかがお過ごしですか? ウェリントンは夏です! 暑ーい! というか日差しが強い!! 日焼け止めを足の爪先まで塗って出掛けないと、ほんと皮膚がグサグサなくらい直射日光にやられます。

今日もポポは仕事。一応残業というかタイムオフが認められる公な仕事時間なのですが、せっかくの週末、天気もいいしパーミーでのあるイベントを見に行く予定だったのに仕事のせいでキャンセルになっちゃってちょっと可哀想。 でもこのタイムオフのおかげで日本行きのいい有給稼ぎになっています。



私は街で写真プリントを出しに行ったり、市立図書館へ借りていた本を返しに行ったりとブラブラお店を見ながら街を歩いて回りました。

これは↑はチョコレートブラウニー。ケーキとスライスの間の子って感じなお菓子です。やわらか固い感触。キウイカフェ定番スライスです。注文するときにクリームかヨーグルトどちらを付けてくれるか聞いてくれるカフェが多いです。



ポポと街でランチした後はキューバをプラプラ。週末になるといろんな芸人さんたちがやってきて、好きなアートをやったり歌ったり。今日見かけたのはスプレーで絵を描いてしまう達人!  

新聞紙観たいのをろ過するような形に丸めて、そのなかに向かってスプレーを吹くこととで細く思い通りに描いていました。



シュッシュ! 器用だね、おじさん。




とにかく嬉し暑さにちょっと負けながら日焼け止め塗ったけど、ちょっと皮膚がやられたんだろうなぁと感じるほどの日差しでした。口酸っぱく書きますが、みなさんNZの日差しは日本の日差しと違ってめちゃくちゃ強いので、外に洗濯物を干す時でも日焼け止め塗ったほうがいいですよー!



今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿