2010年12月1日水曜日

One Night in China



今日から12月です!早すぎ〜〜! 2010年もあと31日!

これもちょっと前のアップになります。先週の金曜日は月末最後の金曜日、お馴染み月末パーティーがありました。

先月はサプライチェーン部がホスト役で、テーマは「一夜限りの中国」。



スタッフキッチンは豪華に赤く色染まっています!素敵〜☆ 女性は橋を渡されて髪の毛にぶち指す! 

うちのサプライチェーンは、上海にある会社との取引がメインなのでその関係で中国からいろいろセットが送られてきたようです。サプライチェーンスタッフは、みんな全て中国服をベンターからプレゼントされて、豪華に着飾っていました。私たちのギークナイトとは大違い(笑)



入り口もとっても中国〜〜〜!





青島ビールはもちろん飲茶も準備されて、美味しかったなぁ〜。



サプライチェーンは、本社で1,2を争うほどのチームワークがとても秀でているんです! かれらのコーディネートは完璧! 中国にまつわったクイズ、私は干支ぐらいしか当てられなかった〜。



ほかには箸をつかって30秒にピーナッツをいくつカップに入れられるかっ!という競争で、じ決勝までに勝ち残った私。アジア育ちなので当たり前なんですが(笑)、26個! 決勝で1分でいくつワサビピーを食べられるか競争で、一番多く口の中にいれたけど全て飲み込むことができなくて失格をくらってしまった私。(瀑) いやぁ〜、いいところまで行ったのですがワサビピーがあまりにも乾きすぎて飲み込めなかった〜。

みんな私の箸の使い方上手と速さに大驚きだったけど、失格じゃね。はは、でも楽しかったです。



私の大ボス(左)はどこがどうなって白い輪っかを顔にくっつけているかは不明。(笑)そして首から下がっている中国カップ。普段はかなりシリアスなジェネラルマネージャーなのに、こんな時はちゃんと羽目を外してくれるのがうちの会社文化。

右のトレバーは、中国語コンテストのために、私のチャイナジャケットを着て出場!



スカイプで中国ベンターとビデオスカイプをして、誰が一番中国語をうまく話せて通じるかっていうコンテストもやりました。中国ベンターの反応が面白おかしくて、そして2人だけNZ・イギリス生まれの中国人がいるのですが、一応中国語を話すことができるらしくって、おちゃめなダレンは中国語で口説いていました。(瀑)



履物厳禁です!


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

  1. 楽しそう~!中国に旅行に行ったみたい。普段真面目な上司が、ちゃんとこういう場で羽目を外してくれると何だかほっとしますよね。Summerさんのブログを拝見していると会社組織に対する偏見が崩れます(笑)。いやいや、大変なこともあるとは思いますが、でも楽しそう。

    返信削除
  2. chiho さん
    楽しかったです〜! どれもこれもものすごい盛り上がりでみんなの勢いがすごかったです! うちの会社は自分でいうのはなんですが、本当にユニークなんです。ノリがいい会社文化でWork Hard, Party Hardです。来週はクリスマスパーティーがあるのでそれもお楽しみに♪

    返信削除
  3. Summerさんの会社って本当何するにもやりきってる感が出てて素晴らしい~!
    とことんパーティーしてこそ仕事もやる気がでますよね!社員のモチベーションをあげるのが上手な会社なんだろうなぁ~って思いながら見ています♪

    返信削除
  4. いいないいなー。
    サマーさんの会社のイベントを見ているととっても羨ましくなります。私が働いてる所は某DB会社のオ○○ルなので、とっても保守的で働いてる人の平均年齢も45歳以上だと思われるのでこういうイベントは考えられません!来週のクリスマスパーティの記事も楽しみにしています。

    返信削除
  5. Yoko さん
    うちの会社ってそういえばかなりエネルギッシュがあるかもしれない。Yokoさんにピッタリ! 同じような会社文化に溶け込めそうな性格な人を雇っているのがキーなんだと思います。イギリスはもう冬かな?

    返信削除
  6. サチコさん
    ウェリントンはどこもフライデードリンクがあるんですが、オークランドの会社はどうですか?クリスマスパーティーとかランチとかは?
    保守的かぁ、シアトルの魚屋さんで撮影されたFISHっていうトレーニングビデオをご存知ですか?そのビデオを見せるとノリがのってくるかも〜。

    返信削除