2010年12月29日水曜日

おはようございます、東京!



今東京に来ています。朝から温泉に入って気持ちいいぃ~。↑これは私たちのホテルの部屋から見える景色です。10階の角のお部屋をいただいて、夜の景色はなかなかのものでした。

今日も東京は真っ青に快晴! 相変わらず東京の冬の天気は快晴なんだよねぇ。いいなぁ。北陸育ちの私には全国天気予報で、関東は晴れているけど北陸は雨・雪マークばかりを見ていつも羨ましかったです。 実家のほうは雪がすごそうで、明日の羽田便、うまく着陸すればいいけど、悪天候で羽田にとんぼ返りだったら面倒だなぁ。



すでに日本のサービスや技術に天晴れ日本! 素晴らしい。

昨日はよっこら電車を乗り継いで東京にやってきました。旧友と一緒にワインバーに連れて行ってもらって、おいしいハムや豚料理、白ワインを飲んで楽しい時間をすごさせていただきました。その模様はまた実家についてからゆっくりアップしますね! 今日は秋葉原へ行ってきます。みなさんもよい一日を~!


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

  1. しばらくネットにつないでいないうちに、いつの間にか東京へ行かれてしまったのですね。飛行機は本当に早いですね。私たちは26日に家を出て、いまハミルトンまで来ています。今日はオークランドを抜けてファンガレイまで行く予定です。

    サマーさんの東京のホテルはどこあたりでしょう。写真をよーく見ましたが、あまりにもよくありがちな風景で30年住んでいた私でも分かりませんでした(笑)運河が見えるあたりから、なんとなく秋葉原とか東京とか品川とか東南側のあたりなのかなぁと思いますが。

    サマーさんの家のクリスマスツリー、うちも同じような大きさのを買いましたが、なんとWareHouseで$2でした。今の家は大きいですけど、東京の家はめちゃくちゃ狭いですからね。

    来年以降また東京を通る時があったら、ぜひ狭いうちにもお立ち寄りください。

    それではCape Reingaへ向けて今日もまた走ります。日本は寒いと思いますがお元気で~

    返信削除
  2. こんばんは!

    山の上の古民家暮らしのkotoriです
    コメントいただいていたのに、連絡遅くなってごめんなさい
    ニュージーランドからなんて!嬉しいです☆

    新しいブログにも遊びにきてください
    私も、ゆっくりsummerさんのブログ見せてもらいますね〜

    返信削除
  3. 先日は成田での偶然の再会ビックリしました!!今年もサマーさんのブログ楽しみにしています!!束の間の日本での休暇を楽しんでください:)

    返信削除
  4. Yusuke さん
    コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。日本はやっぱり忙しくて毎日ネットをする時間も作れていません!色々NZを満喫しているようですね。ケイプ・リアンガかぁ、懐かしいなぁ。1年という短い間なので、今のうち旅行してまわっていい思い出を作って下さいね。

    東京は八丁堀でした。北陸の雪は現在降っていませんが、寒くて雪が溶けません。Yusukeさんたちも旅行疲れで体を壊さぬようお元気で。

    返信削除
  5. kotori さん
    お返事が遅くなってごめんなさい! 

    コメントありがとうございます。またピウ、オッティマ、チョコちゃんたちの成長ぶりを見る事が出来て嬉しいです!

    私たちはあと2週間ほど日本ですが、南半球・NZに住んでいます。こちらも自然いっぱいな国、とても過ごしやすいんですよ。

    あとで新しいブログの方にも遊びに行かさせて頂きますね。

    返信削除
  6. クララさん
    お返事が遅くなってごめんなさい!

    成田でまた偶然にお会いしてびっくりしました~! 「誰がサマーって呼んでいるんだろう?」(笑)

    2月までゆっくり日本で家族との時間を大切に過ごして下さいね。

    返信削除