2010年12月19日日曜日

Frock Friday!



みなさんがご存知のとおり、私が働く100%キウイowned メリノ社は,毎日がカジュアルフライデー。ドレスコードは全くありません。

マネージャーたちも今の時期はTシャツにジーンズにビーチサンダルといった格好で出社。 半ズボンや肩出しタンクトップを着てる人やいろいろ。服装のことで陰口を叩かれることもなくとても自由です。



そんな我社、時々カジュアルすぎて「スーツフライデー」と誰が言いだしっぺで始まったりするんです。

今回はクリスマスが近いということで、「FancyFrockFriday」となりました。



男性はやっぱりスーツ、でも女性軍はカクテルドレスやパーティードレスで出社。私はウェリントンファッションデザイナー、Voonの緑のドレス。友達の結婚式に着たりして重宝しています。脇にワイヤーが入っていて、ドレスがずり落ちてこないという賢いデザイン。

ドレスといえばみんな黒かったりモノトーンな落ち着いたいろが多い中、ちょっとこういった違ったビビット色が入ると華やかな雰囲気になりますよね。着物も同じ。おめでたい場所では華やかな服装で、雰囲気を盛り上げるお手伝いをしたいです。

Voon
142 Willis Street, Wellington 6011, New Zealand
(04) 801 8292, http://www.voon.co.nz/
Open Weekdays 10am-6pm; Sat 10am-4:30pm; Sun 11:30am-4:30pm




よっ、リーガンかっこいいー! ヘーミッシュは「ジャケットが見つからなかった。」


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿