2010年12月24日金曜日

ラストクリスマスショッピング



サンタも歌うイブのイブ。正確にはもう今はクリスマスイヴですね。

今週、みんながいそいそクリスマスショッピングをこなしている中、道端ではこうやって伝統時なクリスマスソングを歌う人たちに出会います。

今夜あったおじさんたちをみかけたのは、なんと夜中の10時! 相変わらずクリスマスショッピングを口酸っぱく頼んでも最後の最後までやらないポポのおかげで、ショッピングモール、Westfield Queensgateへ行く羽目になりました。

ポポのようにクリスマスショッピングを終っていない人たちのために、クイーンズゲイトは今夜、夜中の0時まで営業!! 日本ではそこまで珍しいことではないかもしれませんが、こっちではものすごいことなんですよ! 普通は夕方の5-7時には閉まってしまうので。



もちろん駐車場は車で一杯! でも一番上まであがるとまだ少し駐車場が残っていました。夜中の9-10時であんなにたくさんの車と人が買い物をしているのは、ボクシングデー(アメリカでいうブラックフライデー)と同じくらいの込み具合。

かなりのキウイ体験です。たくさんの人だったけどそれほど気にはなりませんでした。ちょっと時間はかかったけど駐車も案外普通に止められたし、真夜中までお店が開いていると思ったらちょっとリラックスしながらの買い物ができました。



ポポ! 毎年頼むんだけど、来年こそはもっと早くクリスマスショッピングを済ませてよね!ラッピングだって終っていないんだからー。ぶぅぶぅ。

仕事の後、ロッククライミングへ行ってから帰り際に「ショッピングモールへ行きたいんだけど。」といいだしたポポ。おかげで夜ご飯もフードコートで食べることに。なんだかわからないけど、でもこれ美味しかったなぁ〜。アジアン系。



オークランド国内線やクイーンズゲイトでよく買っちゃうフレッシュジュース屋さん。私はマンゴータンクがお気に入りです。



帰りに大量に溜まっていた私物(ミシン、半ダース分のワイン、着替え、クリスマスショッピング・笑)を仕事場から持って帰ろうとオフィスに寄ったら、ダレンが仕掛けたクリスマスライトが綺麗に光っていました。思わず「綺麗〜〜♡」

そういえばいつも昼間にみるからなんとも思わなかったし、夏場の今は、夜9時過ぎないと暗くならないので気づかなかった。 案外綺麗なものですね〜。ぽぉ〜、っと見惚れてしまいました。

明日で私は仕事納めです。早めに終わらしてラッピングやクリスマス料理をやらないと徹夜になりそう・・・。ううう、それだけは避けたい。クリスマスってストレスフル〜。(苦笑)

天気の方は青空でかなりよくなったけど、相変わらず風がものすごい勢いで吹いています。ビュービュー! 



今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿