2010年12月25日土曜日

エルフに出会う。



メリークリスマス! みなさん、クリスマスはいかがお過ごしですか?

両手に花のポポ。姪っ子甥っ子が多いポポは、中々の子供面倒見がいい。

今朝7時起きして、朝の8時前にはウェリントンを出発、シャノンへ向かいました。渋滞を避けたくって朝早くでていったのが正解。渋滞には全く巻き込まれず、スイスイと1時間ちょっとでシャノンに着きました。



サンタのアシスタント、エルフ! エルフ役を買ってでているのはポポの妹、キャロリン。彼女はとってもフレンドリーでいつも冗談ばかりいうキャラクター持ちなんです。



エルフ靴がかわいい〜! 私も2ドルショップとかでクリスマスコスチュームを買ってくればよかったなぁ。



クリスマスの下にプレゼントを置くことが仕来りで、プレゼントは25日の朝開けることができます。

日本ではイヴのほうがメジャーなのですが、西洋文化のある国では25日が一番重要な日となっています。日本の元旦のように、家族に会いにみんな家に帰るんですよ。

ポポは姪・甥っ子たちと遊び疲れてもう夢のなか。私もクリスマスイヴに夜なべして料理したクリスマスランチの準備疲れがまだ残っていて、もう眠りたいと思います。クリスマスの模様は明日またお伝えいたします。明日はボクシングデー! 1年のうちで一番のセール日ですよ〜。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿