2010年12月6日月曜日

ペンギン♪



ペンギーン! かわいい〜♪ ちょうどペンギンが背伸びして(?)羽をパタパタ。短い足がかわいい〜。



このペンギンたちは、数週間前にいった南極センターに住んでいるペンギンたちです。かなり小さくて、大体20-25センチほどのサイズです。



このペンギンは口に木の切れ端をくわえています。 他のペンギンたちはすいすい泳いでいたり、遊んでいたりしている中、このペンギンは働き者。せっせせっせと木クズを運んでいました。



私も助けてあげたくなるくらいのキュートさ。これから卵を生むのか、ペンギンママのために頑張っているのかわかりませんが、休まずせっせせっせと巣へ運んでいました。ポポとちょっと笑ってしまったのは、ながーい木くずを拾って巣に戻る時に、このペンギンは木くずのちょうど真ん中をくわえいったのはいいのですが、巣の入り口が小さすぎて入れなかったこと。(笑) 





ペンギンの餌つけショーもあって、おじさんがマイクを使ってうまく説明してくださいました。ペンギンたちは餌の時間を分かっていて、ペンギンたちは呼ばなくてもどんどん水から上がってきておじさんを待っていました。おじさんが現れたとたん! ペンギンたちはエネルギー絶好調!体全体を使って喜びダンスを踊っているかのよう! すごーい、ちゃんと分かるんだね。



ペンギン撮影は、フラッシュをたかなければOKです。おじさんも看板もたっていたのに、餌つけが終わってから間近でフラッシュを炊いて写真を撮り始めた人がいました。みんなの前で兵器でフラッシュを炊いて、ペンギンが近くを泳ぎ通っているときにパシャリパシャリ。

その人に向かって「エクスキューズミー!」と声を掛けて「フラッシュはダメだっていう看板が見えないの?!」と言ってやる十分な勇気がなくって悔しい思いをしました。このおじさん、絶対フラッシュはダメって分かっているっていう雰囲気だったので、イノセントではなかったと思います。くやし〜〜!! もうちょっと頑張って言えばよかったー。



http://www.iceberg.co.nz/


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿