2009年10月28日水曜日

3連休のホリデー先は・・・。



え?見覚えがありますか? (笑)



この写真でピン!と来た人は以前から私のブログをチェックしてくださっているんですね。ありがとうございます。

そうなんです、芸もなくまた同じと頃へ行ってきました~! ポポが私の誕生日のために一生懸命計画を練ってくれたサプライズウィーケンド! そこでこんなことやあんなことが。そして芸のない私は、次の月にあったポポの誕生日に同じ場所に連れて行きました。



またマルイアスプリングにもどってきちゃいました。(爆) grabaseatでクライストチャーチ行きは、もう既に3,4ヶ月前から取っておいたフライト。「3連休だからちょうどいいね。どこかいこうか?」ということになって、チケットは取っておいたのですが、具体的にどこに行くかは今月はいるまで決めていませんでした。

私的にはカイコウラでホエールウオッチングにいどみたかったのですが、ポポの仕事が詰まっていて最近ものすごいストレス・・・。「息抜きがしたい!温泉に行く!」といいだしたので、またマルイア温泉に滞在することにしました。



山の上も暦は春。桜が咲いていて山ん蜂がせっせと働いていました。



一本だけポツン・・・と咲いている桜の木。私たちのお部屋のすぐ目の前から見えます。一番右側が私たちの部屋でした。 前回滞在した時は、「桜が咲いている時はどんな風景なんだろうなぁ。」と思っていましたが、まさかまた戻ってこれるとは思わなかったので、ほんと縁があるんですねぇ。



山の先っぽにはまだまだ雪が残っています。



マルイアスプリングについたとたん温泉に繰り出しました。今回は違う色の浴衣を借りようと思ったのに、また同じ色。(笑)他にはピンクと緑が選べます。



温泉の後はビールで一杯!二杯! 私たちの好きなTuiをクライストチャーチを出る前に、スーパーでいろいろ買いだしに行ってきました。

部屋からつながっているベランダに出てゆっくりまったり。一直線にずっとベランダが隣隣の部屋とつながっています。





夜は持ってきたDVDで映画鑑賞。ここは携帯電波も届かなければテレビも何もない世界。自分たちを無理やり仕事から切り離してリラックスできます。もちろんどうしてもネットがしたい!という方は、有料で使うことができますよ。



木の壁が好きです。



玄関には鞄を置くスペースがあります。このなんともないところが便利。



トイレやシャワー室は毎度ながらとっても丁寧に掃除がされています。使うのが気持ちいいくらい! 綺麗に掃除してくれてありがとう。



2日目の朝食の時間です。懐かしい景色がレストランから伺えられます。




朝食は予約なしにテーブルがもらえます。どこでも好きなところに座ることもできます。私たちは空いていれば極力この囲炉裏テーブルにつきます。ポポも気に入っているみたいです。



相変わらず同じメニューを食べてしまうのは私たちだけではないはず! 違うメニューを食べようと思っても、結局同じものを頼んでしまうんですよね。お好み焼き+目玉焼き+アボカドサラダと、ポポの好物、トースト+目玉焼き+ベーコンです。



朝はちょっとガランとしていましたが、1日目の夜は満室だったようです。朝食は朝9時半でしまってしまうので、早めに行きましょう。





朝食後は二人で計画のないイオンの道へ・・・。ターザン・ポポのおかげで・・・・。続きはまた明日。



今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. そうかあ・・・季節がこちらとは反対なのね~。
    桜の花を見てビックリ。
    そして浴衣姿のお2人をみて又ビックリ!
    日本かと思っちゃいますね。
    温泉があるのかしら?

    ステキな休日だったんですね~。

    返信削除
  2. Aquaさん
    南半球なので季節は反対なんですよ〜。想像できないかもしれませんが、クリスマスも夏のサンタクロースです。
    NZの気候と土は桜が植わる環境のようです。日本ほどの大きな桜の木はみかけませんが、春には満開です。
    マルイアスプリングは日本人経営の温泉宿で、大浴場は水着なしの日本式で温泉に入ることができるんですよ。以前行った時に沢山写真をアップしたので、過去のリンクからご覧んください。 :)

    返信削除
  3. ぶはは!また温泉だーってすぐにわかっちゃった私は、マニアか(笑)
    ポポさんの疲れ、取れるといいですねぇ。
    でも相変わらずきれいな景色に温泉とビールなら、すっかりリラックスできているのかなぁ?
    それにしても、うらやましいなぁ~!!
    水周りがきれいに保たれているとすごくうれしくなりますよね!私も行ってみたくなりました。
    (遠すぎていけないけど…)
    明日も楽しみにしてます☆

    返信削除
  4. emiさん
    毎日ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。emiさんならわかるだろうなぁっておもってました。(笑)
    ポポはマルイアスプリング滞在の時は普通に戻っていたんですが、やっぱり帰ってきてすぐまた仕事のしすぎでOldGrumpyMan!に戻っていました。今晩はポポの好きなインドカレーでご機嫌直してもらいました。(笑)

    日本式温泉に入れるのが一番うれしいですよね。是非ぜひ遊びに来てくださいな、もちろんゴジラさんとご一緒に!空港までお迎えに参ります。北島よりも南島を回って欲しいなあ。

    返信削除