2009年10月18日日曜日

今晩の夕食



今晩の夕食は「日本食」!でした。 すてき~~~~~。 仕事でぴりぴりしているポポのために5コース夕食で頑張った私。 ポポも「今晩はすごいなぁ~!」と驚いていました。えっへん! 週末もず~~っと仕事なポポ。 週末は、いつも二人でスーパーに買い物に行くのですが、この2,3週間は私一人で行っています。

今日も一人だったので、好きなスーパーに3つもはしごをしてきました。モアウイルソンは、キウイスーパーと違ってちゃんとした品物が揃っているので、魚介類を買う時にはここを選んでいます。

街のど真ん中にあるのですが、2階は全て駐車場なので車で来てもOK! 今日はここでタイ(?)を購入。昨日の午後腹を開けたらしいです。多分水揚げは昨日(?)なのかな? ちょっとお刺身にしてみました。180グラムで6ドル(420円)はいい値段だと思います。




他には茄子の味噌炒め。そしてオークランドのメディカルクリニックで働いている友達に教えてもらった、キヌアのサラダ。

毎日こんなご飯が食べれたらいいのになぁ。これだけ食べてもお肉が入っていないのがやっぱり日本食の特色ですね。体の中から健康になっていく感じがします。 ポポにもよろこんでもらったのでよかったです。



今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

  1. 和食だー!忙しいのに手作りなんて偉いですねぇ☆
    ポポさん大変そうですね :-(
    ところでキヌアのサラダのキヌアってなんですか?
    野菜の名前かなぁ?初めて聞きましたー。

    返信削除
  2. emi さん
    つぶつぶしているのがキヌアです。キヌアは栄養分が高い穀物の種類です。NZではオーガニック店で販売していますよ。 時々ご飯を炊く時にも一緒に入れたりします。
    ja.wikipedia.org/wiki/キヌア でご覧になってみてください。

    返信削除
  3. 豪華だね~。
    キヌアのサラダとてもおいしいよね!
    最近作ってなかったな!

    ドッグトレーニング行って来たよ。
    ちょっと遅刻したけど。
    今回のは、アドバンスのクラスだったからさくらと弟が遊んだだけなんだけどね。また、ブログ見てね☆

    ポポ、さぞかしうれしかっただろうね☆

    返信削除
  4. 陽子ちゃん
    「ちょっと遅刻」(笑)にはかなりな大遅刻だったみたいだけど、ドッグトレーニング頑張っているみたいね。今度オークランド行った時さくらに会えるかなぁ?

    キヌアの色違いで黒と赤も最近買ってみたんだ。まだ試してみてないけど、ご飯と一緒に炊いてみたいところなの。

    返信削除
  5. そうなの。大遅刻だったの。鋭いね:)

    キヌアに色違いがあったなんて知らなかった!
    ご飯に混ぜて食べれるっていいよね!

    うん、今度会えるよ。
    うちに来てよ。うち狭いけど。

    返信削除
  6. 陽子 さん
    あたしもキヌアに種類があるダなんて知らなかったんだけど、この前同じ店にいったんだけど、赤いのと黒いのがあったよ。
    さくらに会えるの楽しみにしてるよ〜。

    返信削除