2009年10月10日土曜日

Pirate Drinks! 海賊パーティの巻き 3



今週もお仕事お疲れ様でした。海賊パーティーの最終回です。(笑)

私が作った海賊ケーキによしかかっているセクシーなバービー海賊。このトップとスカートの生地は、うちの会社のマテリアルです。残った切れ端で作ったそうです。しかもちゃんと海賊マークが付いています。(笑)手間がかかっているなあ。

こんなお茶目なことをしてくれたのは、カスタマーサービスのニコラ(写真下)。なんと肩にはオオムが!(爆)




新しく入ったカスタマーサービス/マーケティングアシスタントのカーメルと一緒にパシャリ。セクシー。



同じくカスタマーサービスのレベッカ。胸にある海賊タトウーがとってもオシャレでかわいい〜。



マッチョなジェイコブ!



(爆)イギリス人のベス。「笑うとひげがとれちゃうから」といってまじめな顔をするベス。本当はおちゃめていつもスマイルな彼女の真剣な顔は、私にはおかしくて笑ってしまいます。(笑)ごめん、ベス!



財政部の会計士、ハイディー。ヨーロッパ担当。私のスカーフを頭に巻いて、私のジャケットを着て登場!この写真ではちょっとみにいくいかもしれませんが、彼女の前歯が黒いんです。。。アイライナーだったかなんだかで塗ったらしいです。



我らが誇るフォトグラファーのリチャード!以前に何度もブログにでてきたことがある彼、時々カメラの取り方を教えてくれます。「ふたがまだ閉まってるよ〜!」「わかってる〜」(笑)



左から去年大学を卒業したばかりのケイト、カンボジア人でNZに20年近く住んでいるサラニー、2年前、キウイボーイフレンドと一緒にNZに来たフランス人のポーリン。



パラパラウムから電車で1時間かけて毎日やってくるデザイナーのビル。



ベリーダンスを習っているカレン。



マーケティングのリズ。半年ほど前に結婚したばかり。シックな赤いスカーフがお似合いです。



アメリカ人でデザイナーのアリソン。とっても面白くておちゃめな方です。



スコットランドの血を引くヘーミッシュ。とってもスポーツマンで毎日バイクに乗って出社してきます。



女装してポールに担いでもらって登場したのはアメリカ人のスワベ〜。(笑)体中ローブで巻き付かれて海賊に捕まった女性ルックで派手に登場してくれました。胸には靴下が詰まってます。(笑)ほんと彼っていつも面白い。




さてさて、パーティーが始まる前に、ビールケースを抱えてやって来た女性、彼女はモンティースからのコンパニオンで、新作のアップルサイダーの宣伝にやってきました。



女性をターゲットにした飲み物(chick drink)だからなのか、聞こえ的に女性が飲みたくなるネーミングだからなのか、女の子が群がります。



これがモンティース社からでているアップルサイダー。といってもモンティース社はビール会社なので、もちろんこれもビール。ちゃんと4.5%あります。

味ははっきりいってビールじゃないみたいです。ただのソーダにアップル味がついたカクテルっぽい感じ。女の子にはうけそう?かも。私は結構気に入りました。2、3本目に入るとやっぱりちょっとアルコールが入っているなあって分かる感覚になってきます。(笑)



なんでモンティースがうちの会社にビールの宣伝にやってきたかは不明。。?でもうちらがいつも飲んでいるからなのか、いつもの酒屋さんから「ここの会社は毎週10ケースのビールとワインを注文してくるよ。」といわれたのか、うちの社員は飲みまくることは確か。(笑)



私もアイパッチをして準備ばっちりです!




さてさて、顔ぶれは揃いました。Let the party get started!



おなじみのヘルズビザのデリバリー。宅配のお兄ちゃんは「今までいろんなパーティーに配達に行ったことあるけど、こんなパーティーは初めてだね。」このあとほっかほかピザは5分と持たずなくなりました。






黒いXマンの格好をしているのがポール。スワベーを担いで登場した人です。(笑)




みんなが必死になって探した金貨。賞金獲得者はデザイナーのビル!コインにはビルの名前がた〜くさん。(笑)なんとビルはお店で同じ金貨を買って、自分の名前を書いてこっそり入れたそうです。(爆)ビルの時は写真を撮るのを忘れてしまったので、懸賞品はこの後でお見せします。



「海賊と一緒に写真をとろうよ」コーナー。(笑)



今度は「ベストドレス賞」を決める時間になりました。投票で一番多かったのは、



スワベ〜〜!(爆)彼がゲットしたのはアップル社のiPot nano 8GB! 本物です。(笑)羨ましい〜〜〜〜!



「ちょっとポーズとって〜」とっても嬉しそう(羨)このiPot nanoは、最近新しいMacProを3つ注文したらスペシャルで3つiPot nanoが一緒に付いて来たんです。本当は私がこっそりもらいたかったんですがそうともいかず、月末パーティーの懸賞品にすることにしました。こんな懸賞が月末パーティでててくるだなんて、まずないです!しかも3つも!?

コンピューターを注文して設定することも私の仕事の一部です。



嬉しい勝者のスワベとグローバルマーケティングマネジャーのロザンヌ。二人ともアメリカ人です。



懸賞の後はチョコレートは食べるのみ!





ようやく私のケーキを食べてくれる人が現れました。なんだかもったいなくてみんな手を付けられて買ったそうな(?)。ハイディーに「切って食べていいんだよ〜」



最後の懸賞ゲームは、「海賊トーク」!プロジェクターから映し出された文章を、海賊になりきって読むゲームです。





会計士のデニースとハイディが海賊トークに挑戦!




フォトグラファーのリチャードも頑張ります。



建築デザイナーのジョーも参加!




カスタマーサービスの女の子みんなで海賊トーク!熱戦です。



フランス人のポーリン。



カレンも余裕な熱演でした。



最終熱演に残ったジェイコブとポーリンにカレン。この3人での戦いになりました。iPot獲得になるのは誰?




(爆)なぜかiPot獲得にむけてカレンとフランス人のポーリンのフェンシング決戦が始まりました!



フェンシングはさすが、フランス人のポーリンの圧勝!



でもチームで相談した結果やっぱりカレンがダントツですごかったです!



最後のiPotはカレン行き〜〜!嬉しそう。(嬉)




全てのゲームが終わった後は待ったりビール。



と、ポポが迎えに来てくれました。コンウェイとマイクがポポにじゃれるじゃれる。(爆)




(爆)




あ〜楽しかった! この後ちょっとコスチュームを脱ぐのがもったいなかったです。(爆)


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿