2009年10月17日土曜日

Sakura Japanese Restaurant 「桜」



土曜日の王様出勤のあとは、また食べに行くことに。。。(Oops)



やって来たのはウェリントン駅から歩いて5分ほどに位置している、日本食レストラン「桜」。 日本の観光ブックには必ず載っています。

今夜行ってきた日本食レストラ「桜」は、老舗レストランで、「月刊NZ」のクラシファイドにも必ずウェイトレスや日本食シェフ広告が載っているレストランです。

ウェリントンには(私の中では)美味しい日本食レストランはありません。たぶん同じオーナーが3つもレストランや回転、酒バーを開けているせいなのか、どこも同じメニュー。



なぜかあんまり来る気がなかった「桜」レストラン。と~~っても日本社会的なレストランというイメージと、サービスが悪いとレビューでも読んでいたのであんまり期待はしていませんでした。

入ったとたん「予約ありますか?」と聞かれて「してないです。」というと、ソファに座って待っていて下さいのこと。。。でもレストランはガラガラ。私たち以外には3組しかいらっしゃいませんでした。



でもお寿司はとっても美味しかったです。典型的なサーモンやいなり寿司、イカだけでなく、白さかなの黒ダイやアジなどもありました。中々の新鮮度でお魚も綺麗でした。



テーブルセットも上品で、しょうゆ入れは(ちょっと季節外れの)ウチワでちゃんと箸置きと取り皿の絵柄は同じ。




私は何故かみそらーめん。(笑) う~ん、どこかで食べた味。。。どこのレーベルだろう?



ポポはうな重を注文していました。うな重の蓋にちょっと驚いたようです。「絵が描いてある~!」





たこ焼きも他の日本食レストランより気持ち大きいめで、中のたこも2つ入っていたりして花丸。



「エビスあります」 お寿司だけでもまた食べに来ようかなぁ?

Sakura Restaurant
Corner Of Featherston & Whitmore Street
Wellington 6011
(04) 499 6912

Lunch: Tuesday to Friday 11.30am - 2pm
Dinner:Tuesday to Saturday 5.30pm to 10pm


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. 白身のおすしがあると、よかったって思いますよね。
    パースにあるお寿司も、気軽に買えるのはツナとサーモンばっかりです。
    でも、買っちゃうんですよねぇ(笑)
    味噌ラーメンとたこ焼きが無性に食べたくなりました!

    返信削除
  2. emi さん
    そうなんです、私赤身の魚が得意ではないので、白身魚のお寿司があると嬉しいです。サーモンはやっぱりこっちの方で手に入りやすいからでしょうね。パースは今日もお天気ですか?ウェリントンは相変わらず天気が悪くて強風です。

    返信削除
  3. 今度たからラーメンにいける時間があるといいのにね~☆

    返信削除
  4. 陽子ちゃん
    今度こそ宝ラーメンに行こうね!でも11月も12月はやっぱり無理かなぁ?Grabaseatでウェリントンーオークランド間が一杯でてたよ。たまにはウェリントンで落ち合おうね。

    返信削除