2009年10月15日木曜日

ちょっとお休み中

今週はずっとまた忙しい仕事の日々が続いています。なるべく5時半以降は働かないようにしているのですが、やっぱり仕事が溜まっているので夜も仕事やメールをしたりしています。うちの会社は24時間、世界中どこかで働いている人がいるので、全く休まる暇がありません。

NZが夕食の時間は、ヨーロッパ支社が次々とオープンします。毎日ヨーロッパにカナダ、アメリカ、オーストラリアといろんな人と話す機会があるというのもユニークな生活。いつもメールや電話で話したことはあっても、実際顔もみたことなかったりして、写真や支社訪問でやって来た時にはなんだか変な感じがします。勝手に思い描いていたイメージと全然違ったり。(笑)

ポポは最近またNZマイクロソフトと一緒に新しいプロジェクトに励んでいます。彼らの顧客がポリルアというウェリントンの郊外に位置しているので、セキュリティー上、現場まで毎日出掛けています。何でもマイクロソフトが以前やろうと思って立ち上げた企画だったらしいのですが、うまく行かなくて今まで持ち越し。ポポが以前マイクロソフトと一緒に仕事をした時に、ポポの仕事が認められたらしい(?)ので、今回お声がかかったみたい(?)です。ポポは人当たりがいいというか、頭脳の回転が速いので(というか早すぎて止まらない)プログラミングや新しい技術を向上発展することが得意のようです。

ポリルアという郊外の街まで、ウェリントンからは車でたったの15−20分で着きます。会社からの頼まれてのプロジェクトなので、毎週定額の足代が出るそうです。(ラッキー)最近私も便乗して、ほぼ毎日ポポの送り迎えでラクチンポンポン。いちいちバス停に止まらないので、出勤も帰宅もとっても早いです。

私の車はディーゼルなので、排気ガスが普通の車より多いのですが、一応一人ではなく二人分移動なので、その分よしとしましょう。。。?

このプロジェクトは年末一杯まで続くそうなので、しばらく私もポポもバス代がうきそうです。ふふふ。(ポポは今もコンピューターに向かって仕事に精を出しています。私たちちょっと最近はオタクです。笑)


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. おーなんだか忙しそうですねぇ。
    でも、バス代が浮くならいいかー(笑)

    私は今、いろんな国出身の人と働いているのですが(ウエイトレスですけど)いろんな言葉が飛び交って楽しいです。
    でも「その国にいる」人と働くっていうのはまたぜんぜん違うんだろうなぁ。
    ポポさん、お仕事おめでとうございます☆
    指名?なんてすごい!
    お二人とも働きすぎないように~♪

    返信削除
  2. emi さん
    ポポは週の1、2日は半ドンだったりするので、「一度家にかえって来てもう一度バスに乗り換える」なんていう生活を送る曜日もあったりします。今朝はどしゃぶりだったので、こんな時は車で良かったなあ、としみじみ。
    いろんな国の人と接する機会が多くていいですね。私も語学学校や大学時代、沢山の国籍の人と友達になったりしました。いろんな国籍文化と接して哲学がものすごく広まったので、とってもいい経験だったと思います。どんな仕事でも自分が楽しかったら毎日も楽しいですよね。その時間を大切に頑張ってくださいね。

    返信削除