2009年10月21日水曜日

節約に努めています!今日も自炊しました。



今日もお仕事お疲れ様でした。Big5では沢山のプレゼンと情報が入ってきて興味深かったです。これでまた仕事に根気を入れて頑張ります!

サマータイムのおかげで、夜7時でもこの明るさです。8時でもまだまだ明るいくらいで、真っ暗になるのは今の時期8時半9時ごろです。



毎週水曜日はヨガに通っています。「通う」といっても、レッスンは同じビルの3階でやっているので、1階下に降りるだけです。(笑) ヨガ仲間も仕事場の人たちなので、とっても気軽。5時から6時までと1時間だけなのですが、スポーツが不得意な私にはちょうどいいくらいです。ヨガのお話はまた今度しますね。



今晩のご飯も日本食! ここ最近日本食が続いていると、「ナチョスが食べたいなぁ・・・・。」とポツリ。うさぎ食を毎日食べさせていると、ポポはやっぱりキウイフード(?)が恋しくなります。あと鉄分が足りなくて倒れそうになったりも・・・。

毎日何もしてなくても疲れ気味なったりするので、ピザ的なチーズや赤い肉を食べさせたりしています。彼はお米よりパンが好きなので、ベーカリーのパンを買ってくると、オリーブオイルとバルサミ酢と一緒につまみながら夕食作るの手伝ってくれます。ラッキーなことに近くにフランス式バゲットなどを焼くお店があるので、そこで購入しています。

それでもポポは文句も言わず、作ったものは全て食べてくれます。ポポはほんとなんでも食べてくれるので助かります。ポポ、明日はナチョスを作ってあげるからね!




最近新しく発売されたヨーグルト。ヨーグルトはあんまり好んで食べない私なのですが、このヨーグルトは結構いけます。とってもクリーミーであんまり酸っぱくないので食べやすいのかも? ベリー系なのも手伝っているかもしれません。NZのヨーグルトは1キロ単位で売っていたり、200グラムほどの小さなプラスチック容器に入っています。

もちろん小さな容器で入っている方が高いのですが、その分諦めずに(笑)食べることができるので小さい方を購入しています。大きい1キロヨーグルトはもちろん量も値段もお得なのですが、今まで食べきったことがありません。(笑)

しばらくこのThickCreamヨーグルトにはまりそうです。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. 大きいヨーグルト、私も食べきったことありません(笑)クリーミーなヨーグルト、美味しそう♪
    私もヨガしてます☆といってもジムに通っていて、ヨガは気が向いたときだけなんですけど、良い気分転換になりますよね。
    夜7時でそんなに明るいんですね!びっくり!
    パースもサマータイムがあったんですが、今年から廃止されました。
    私はすぐ時間の感覚が狂って困っていたので、今年はサマータイムがなくて喜んでます☆

    返信削除
  2. emi さん
    大きなヨーグルトは家族だと助かりますね。

    emi さんもヨガしているんですか?ジムってすごいですね、尊敬します。私ジムに行ったことないんです。たぶん続かなさそう。(笑)仕事場のすぐ隣にジムがあって、みんな通っているんですが。

    メルボルンとかはサマータイムがあるのにパースではないんですか?なんで廃止されたんでしょう?私は結構サマータイム好きです。「夏」が来たなあ、と感じます。☆

    返信削除