2009年10月20日火曜日

また食べ物のお話ですが・・・。

ウェリントンはずーっと強風で天気が悪くて、「春」どころか冬に逆戻りでした。 昨日一日だけ天気がよかったのですが、今日からまた天気は逆戻り。春までまだまだ遠そうです。

NZが本格的に夏になるのは、12月です。



しばらくお米を食べていなかったから無性に食べたくないります。 NZでは、お隣オーストラリアでお米が育っているおかげで、お米は手ごろな値段で手に入ります。 タイ米などのように細長いお米も簡単に手に入りますよ。

でもやっぱり次の日になると、美味しくはなくなりますので、炊いた後はすぐに冷凍します。他には、健康のためにも、お米には穀物を混ぜて炊いています。ポポはあんまり好きではないらしいのですが、食べてくれます。(笑)



昨日の夜、豚のアバラ肉をビールに漬け込んで、今日スペアリブを作ってみました。ビールやお酒に漬け込んでいくと、特に豚肉はやわらかくなるそうです。



明日はまた仕事場でBig5があります。 毎年2回、会社勢ぞろいでの会議のようなものがあります。みんなで団結して「がんばろう!」みたいなチーム結成をするような日です。2つのグループに分かれて、明日午前中はずっと6つほどのプレゼンをみたりします。 一つはアメリカからの生中継プレゼンテーションもあって、全てのプレゼンは録画され、全世界にある支社へ送られます。

明日はまた忙しい日になりそうです。HappyHumpDay!


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿