2009年10月2日金曜日

サテイカンポン Satay Kampong



今週もお仕事お疲れ様でした。今週は頑張って夜は自炊をしたので、そのご褒美(笑)に外食することにしました。

ポポと「どこいく~?」と話し合った後、これまた役立ったのがエンタテイメントブックです!相変わらず愛用しています。(笑) 金曜の夜はどこも込むことと、ビジネスマンがパブでビールを飲みに行くので「パブはやめようね。」と言って行った先はサテイカンポン(SatayKampong)。マレーシア・アジアンレストランです。

ウェリントニアンはとにかく飲むことが多いので、仕事終了直後のパブはビールやワインを飲みに来た人で一杯。レストランに直行した私たちは正解でした。



それほど満席ではないこのレストラン、ファミリーにも親切でこの夜はお子様連れも多かったです。



オントレーに注文したサテイビーフ($10.50)とトムヤンクン($9.50)。サテイはチャンキーで甘すぎず美味しかったです。トムヤンクンのスープが赤いことにビックリしたのですが、スープが絶品!




メインで注文したナシゴレン($16)とイカサンバル(SquidSambal、$17)。 ナシゴレンは、最初食べた時はそんなに辛くなかったのですが、食べているとだんだん辛くなっていくのが分かりました。ちょうどいい辛さです。

その他にオニオンロティ(OnionRoti/Partha)を頼みました。ポポはこのロティ(インディアンでいうナンのこと)をとっても気にいって、私の分までむしゃむしゃほおばりました。



値段もとってもリーズナブルなので、全て20ドル以下で食べられます。サービスもまぁまぁOKで、ウェイターもいい人でした。

でもオントレーが別々間を空けてきたり、メインまでものすごく時間がかかったことや、お皿の出てくるペースがバラバラで長かったのが難。テーブルは半分しか一杯ではなかったので、キッチンの時間マネージメントを見直す機会が必要かもしれませんね。

味もサービスも満足するレストランなんですが、やっぱりダイナー(Dinner)的な食事でナシゴレンが他のダイナーで10ドルもしないで食べれることを思えばちょっと高いかなぁと言う感覚でした。いいところですが、私はもう来ることはないでしょう。

エンターテイメントカードのおかげで、25%引きで清算することができました。ありがとう、エンターテイメントカード!



Satay Kampong
16-18 Allen St、Wellington
04-384 7594

Hours:
* Lunch: Mon - Sat 11.30am - 2pm
* Dinner: Mon - Sat 6pm - 9.30pm


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿