2009年10月23日金曜日

趣味の一つにgrabaseat

毎晩(朝?)ポポも私もかかさずやっていることがあります。



それはニュージーランド航空が毎日0時スタート、1日限りの航空券セールをチェックすることです。

http://grabaseat.co.nz

毎日いきなり行き先もトラベル期間も内緒で0時にどどーんと発表されるこのセール、とにかく安いんです。安い時はなんと1ドルから。(笑)

国内線がほとんどで、ポポも私もgrabaseatでよく国内旅行を楽しんでいます。ウェリントンからオークランドまで片道大人39ドル。ロトルアまでは$59。クライストチャーチまで39ドル。などなど、日本では考えられないくらいの格安チケットです。

安い分、日にちと行き先は選べません。予告もないし、一番安いチケットなので、時間も日にちも変えられませんが、とにかく安いのです。売れ残りは次の日に持ち越すこともなく、新しいフライト、行き先、日程が発表される仕組みになっています。

近々友達の結婚式に出席するために、grabaseatでオークランドが出てくるまで粘りました。そのかいがあってちょうど結婚式の日にあって即ゲット! 車では10時間もかかるので、grabaseatがでてきてほんとよかったです。



そんな中、今珍しく海外便で、日本行きがでてきました!往復NZ699ドル!日本円で約5万円ほどです。国内線はついていないので、これにNZと日本の国内線合わせてたぶん10万で行き来ができるでしょう。

そしてこの席を買っちゃいました〜!

日本で用事があるので、1週間だけ帰ることにしました。今回はいろいろ書類業務や家族孝行が多いのと、カールはマイクロソフトのプロジェクトに忙しすぎるので、今回は私のみ。一人で帰るのって久々だなあ。。。

来月は日本レポートをお届けできるかと思います。

そして今週もお仕事お疲れさまでした。金曜日ですね。私たちは今からエアポートバスに乗ってまた空港へ向かいます。NZは3連休で来週の月曜日が労働の日でお休みなんです。それを利用して、ポポと二人でまた国内旅行! これも半年ほど前にとったgrabaseatです。(笑)それではまた、良い週末を!


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. そんなサイトがあるんですね!知りませんでしたー。
    来月日本かぁ!うらやましい☆☆☆
    お友達の結婚式の日のチケットが取れるなんてすごくラッキー♪
    日ごろの行いが良いのですね(笑)

    日本レポート楽しみにしてまーす :-D

    返信削除
  2. emi さん
    オーストラリアにもこんな格安なサイトはありますか?毎日チェックするだけでも面白いです。時々週末だけのチケットもでていて、それにはアコモデーションも含まれているんですよ。時々レンタカーとイベントのチケットまで含まれている時もあるんです。とってもお得です。
    日本滞在は賞味5−6日なのでとーっても短い滞在になりますが、レポートできるだけアップしたいと思います。

    返信削除