2011年3月7日月曜日

クライストチャーチ地震・ナショナルメモリアルサービス

明日で地震があってから2週間が経とうとしています。立ち入り禁止区域のやわらぎや、まだまだ住宅では水や電気が来ていない家もあるようですが、学校が始まってきました。

ジョンキー首相は、来週金曜日にナショナル・メモリアル・サービスを被災者のために行うことを発表しました。Hangleyパークで3月18日(金)、午後12時45分開始。12時51分に2分間の黙祷も含めます。

クライストチャーチ市民や海外から来た人たちが出席できるように、3月18日はカンタベリー地域のみ祝日になりました。今年だけですが、これでもうすでに仕事をしている人たちも、休まずメモリアルサービスに出席することができます。

国中いろんなところで、ほとんどのお店やビジネスがなにかしら地震募金にも募っています。ちょっぴり商業的っぽいこともありますが、どんなやりかたでも最終的にはクライストチャーチ地震の被災者のため、復興のために募金されるならそれでいいと思います。

先日お伝えした、私が働くキウイ会社が募った「Every Dollar for Christchurch」募金、全額で NZ$78,429の売上がありました。ご協力くださったみなさん、ありがとうございました。全ての売上がクライストチャーチ地震募金です!


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿