2011年3月16日水曜日

Icebreaker will match the donation to support Japan!!!

今頑張ってカレー作ってます! ポポはもっと材料を買ってきてもらうように今スーパーへ出掛けました。

というのも・・・!なんと!うちの会社のCEO(大社長)/Founderが、

IB will meet each dollar you put in $ for $ to support Summer. Summer, make heaps!

我社は、サマーをサポートするためにみんなが募金した分だけ募金します。サマー、沢山作ってくれ!

Oh My God! 信じられないオファー!! 例えば募金で500ドル集まったら、会社が別に500ドル募金してくれるんです! 

なんていう会社なの〜〜〜。ものすごいInspireされる!

Jeremy Moon、うちのCEOはこんな人です。

ジェレミー、ありがとう!とっても感謝します。今からまたカレー作りに戻りますね。がんばるぞ〜〜!


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

16 件のコメント:

  1. ああ、手を貸しにNZに飛んでいきたい!
    すばらしい会社、人々です!

    返信削除
  2. ただ「募金して!」というのではなく、募金してくれた人への「ありがとう」の気持ちをわかる形で与えるSummerさんの行動が素晴らしいです!
    そしてNZからの応援が嬉しいです!

    Summerさん、ありがとう。
    会社のみなさまにも「ありがとう」を伝えてください。

    返信削除
  3. Summerちゃん、スゴイ!
    ドコにいても思いは一緒だね^^
    私も名古屋にいて出来る事は少ないけど、がんばります。
    会社の方々にも感謝の言葉をお伝えください。

    今月末に予定されていた、NZvs日本のサッカーの試合が中止になってしまったのは残念だけど、またすぐに開催される事を祈ってます!

    返信削除
  4. Natsuko 2011年3月17日 0:33

    私の大好きな国、私の第二の故郷、ニュージーランド。
    やっぱり人が好きなんですよ。
    本当に、困っている人がいると、必ず助けてくれる人がいるんですよね。(私も何度助けられたか・・・)

    Summerさん、私もHelpに行きたいくらいです。
    (がんばって~!!!!!)

    うれしいです。みなさんに感謝しています。
    私も、できることをします。

    そして、またNZへ行きます!!!ありがとうって言いたい!!!

    返信削除
  5. emi さん
    きっとemiさんといろんなことを話しながら料理するって楽しいだろうなぁ。パース行ったときは一緒に料理しましょうね。もちろん編み物も!
    ほんと、今回のCEOの発言には私でも驚きました!頑張るぞ〜。

    返信削除
  6. sunao さん
    うちの会社は、CHCHのためにすでにたくさんの募金をしているんです。そこでまた「募金して下さい」というのもどうかなぁ、と思って、取引作戦だ!と思いついたんです。これならもっと沢山の人に参加してもらえるだろうって。
    日本のために海外のたくさんの人が募金活動に向かっていますよ〜!明日みんなに伝えておきますね。ありがとうございます。

    返信削除
  7. Sayaさん
    コメントありがとうございます!
    できる量より、Sayaさんのように一人でも努力することが、またその周りの人に連鎖して広がっていくと思います。だからSayaさんが頑張っているところは、大きな力となって日本を支えているに違いないです。
    どのサッカーの試合だろう?昨日ニュースで九州にあるサッカーの試合にNZの世界高校生サッカーみたいなチームが、日本へ向けて出発しました。

    話はちょっとそれますが、今日CHCHでの世界ラグビー開催はとうとうキャンセルになってしまいました。残念だけどしょうがありません。

    返信削除
  8. コメントへのお返事どうもありがとうございました!
    summerさんはとっても素敵な会社にお勤めなんですね。
    クライストチャーチがまだまだ大変なのに日本に救助に来てくださっているNZ救助隊の方々、そして世界のあちらこちらから届けられる応援のメッセージ・・・本当に胸が熱くなります。
    summerさんのカレー作戦のアイデアにも元気をもらいました!ありがとうございます。頑張ってくださいね。
    私もいただいた元気をパワーにウエリントン行きの準備を頑張りたいと思います!

    返信削除
  9. Summerさん、ありがとう!会社のCEOはじめみなさん、ポポさんにもありがとうとお伝えください。この話をみんなにしてあげようと思います。

    返信削除
  10. wow...how creative of u and ur compay are...
    good luck to u and have a fun!
    I appreciate for ur offer and concerns.
    I feel ya!!!!!!

    返信削除
  11. とってもとっても素晴らしい!
    誰にでもできることじゃないよ。
    すごい!
    Summerのブログを見ててしびれました。
    やるねぇ。

    こっちも余震余震でまいるけど、
    頑張って生きてるよ。

    大きな会社は自宅待機とかになってるけど
    弱小会社のため毎日出勤してやれることをやっています。

    しかし、知らぬ間に疲れが蓄積されているんだろうなぁ。
    NZ行きたいよぉぉぉ。

    返信削除
  12. Natsuko さん
    キウイってほんといい人が多いですよね。みんな親切です。この国に長く居る理由の一つです。

    応援ありがとうございました! ポポにもたくさん手伝ってもらって無事、カレー給食を作ることができました。会社のみんなにもありがとうメールをランチの後に送りました。みんな”pleasure!"と快く受け止めてくれました。

    みんなの「ちょっと」が「できること」が大きな力となりますよね。お互い頑張りましょう!またNZに遊びに来てください。

    返信削除
  13. kumiさん
    うちのキウイ会社は、平均年齢が低いせいなのか、会社文化のおかげでみんなの団結力が強いんです。左のラベルに「NZで仕事」からどんな会社か見ることができるのですが、みんなパワー溢れる素晴らしい会社です。
    うちの会社だけでなくって、世界中が日本を応援していますよ。その気持はとても強くて、みんな一日でも早く日本に元気になってもらいたい!
    海外引越はいろいろ大変だと思いますが、頑張ってくださ〜い!

    返信削除
  14. Qtieさん
    ランチのあとにみなさんが感謝していました、とメールを送りました。みんな喜んでいましたよ。CEOにも直接お礼を言いました。
    私たちの応援が一人でも多くの日本の方に伝わりますように。そして元気になってもらえますように。

    返信削除
  15. yummyさん
    I'm very honored to work for the company I work for. All of them made me so proud. I wish I could bring up everyone in Japan to the foundering curry lunch yesterday and show how much we want to support Japan.
    Stay strong, yummy. Lots of love. xx

    返信削除
  16. みくす さん
    ありがとう!私に今出来ることはなんだろう、何かもっとしたい!ってずっと考えてたの。で、思いついた! 私はただきっかけを作っただけで、たくさんの募金をしてくれたのは私の同僚。They are ROCK!!

    余震や不安要素が沢山で気が滅入ったりしているだろうと思うけど、世界中の人が日本を応援しているよ。頑張れ〜!

    TBSテレビを毎日聞きながら仕事してるんだけど、東京での通勤模様を見たよ。気をつけて。みっくすの安全が一番大切だから無理しないでね。

    気づかずにみっくすもかなりの精神的ストレスが溜まっていると思う。真剣にNZに来たかったら今すぐおいでよ!航空券は今すぐでも私が立てなおすことできるし、ウェリントン空港まで迎えにいくよ!狭いフラットだけど必要なだけいればいい。考えてみて!

    返信削除