2011年3月22日火曜日

東日本大震災、最終募金額発表!



先週、東日本大震災の募金のためにカレー募金活動をしたのはブログでアップしましたが、今日!最終募金額発表します。あれから銀行送金などの助けも頂いて、先日より少し多くなったんです。

私がスーパーへ行って人生で初めてあんなにカレー材料を買って、朝の4時半までグツグツ料理をして良かったと思いました。

最終金額はなんと! 




$2,809.80!




これまた日本円にするとまたそんなにすごい額じゃないような気になりますが、キウイドルとしてはカレーがこんなに生まれ変わったにはびっくりな数字! 

うちの社のCEOが「我社はみんなが募金した同額を募金する!」とのサポートもあり、今日CEOからOKのサインがでました。なので最終合計は$5,619.60になります!(約32万円ほど)

寄付金の全額がNZの赤十字を通じて、Japan Earthquake & Tsunami 2011 Appealに募金されます。

協力してくださった皆さん、ありがとうございました。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

  1. Natsuko2011年3月22日 19:42

    すごい額になりましたね!
    Summerさん、おめでとう♪
    そして、ありがとう!!!

    世界各国からも寄付がたくさん寄せられていて、2週間での比較では、阪神淡路大震災時の金額を上回ったそうです。本当に、ありがたいことです。
    この募金活動、これからもずっとサポートしていかなくてはいけませんね。道のりは本当に、遠いのです。。。
    私は、コンスタントに募金活動をサポートしていきたいと思っています。復興には時間がかかりますもの。

    Summerさん、ポポさん、会社のみなさん、すばらしいCEO、本当にありがとう!!!

    返信削除
  2. わあお!すごい数字!
    確かに$表記の方が大きく見えちゃうんですよね 笑
    でも、でも、日本円にしたって、32万はすごい!
    いろんな人の助けがあったとはいえ、発案してそれを実行に移す人がいないと生まれなかったお金なんだから、やっぱりサマーさんのクリエイトですよ。すごい!

    Im soooooooooooooooo proud of you!!

    返信削除
  3. スゴイ金額になりましたね!!!
    summerさんの優しさとまわりの協力して下さった方々の優しさ、日本を助けようと思ってくださった会社の方々の気持ちがこもった義援金、きっと被災者の皆さんの為に使われ、喜ばれると思います。
    summerさん、ありがとうございました!

    返信削除
  4. Natsukoさん
    ありがとうございます!
    まさしくNatsukoさんのおっしゃるとおり!募金はし続けなくちゃいけないんです。CHCHの時も沢山いただきましたが、ニュースでも募金はし続けなくてはいけないと。今でも国中をあげて募金活動は行われています。いろんな歌手が歌を歌ってその売上を募金するとか。みんなで忘れないことが大切だと思いますね。CHCHの時も去年9月に起こったときの復興がようやく始まったかという時の大地震発生。せっかく復興してきたのにまたやられちゃって、完全に元通りには何年もかかります。

    返信削除
  5. emiさん
    キウイドルだと54万円ほどの感覚なんだけどなぁ〜、って思います。5千ドルもあったら二人でヨーロッパまで往復で飛んでもお釣りが来るほど。
    私はきっかけを作っただけの人で、私もまた募金を加えたけど募金してくれたのは同僚。emiさんも学校でのチャリティー頑張ってください!

    返信削除
  6. kumiさん
    みんなニュースで心がエグリ返されそうな映像ばかりみていたから、私が訴え頼む必要はゼロでした。みんなも心から日本を助けたい!っていう気持ちの表れだと思います。日本の赤十字にはかなりの義援金が集まっているそうですが、みんなの募金も1セント残らず有意義に使ってもらいたいです。

    返信削除