2011年3月2日水曜日

クライストチャーチ地震・募金 第三弾

クライストチャーチ地震で募金の話はしましたが、NZ赤十字以外にもNZ政府に直接募金することもできます。ジョンキー首相が生中継ニュースで言っていたので確実です。これは政府に募金するのではなくて、CHCH地震復興のための募金のみなので勘違いしないでくださいね。

http://www.christchurchearthquakeappeal.govt.nz/


もちろん日本からは日本の赤十字がNZの赤十字まで募金を送ってくれるそうなので、日本に居らっしゃる方は日本の赤十字の方から募金することが確実かと思います。この自体に紛れ込んでお金儲けをする人もいたりするので、変なサイトや電話、メールなどにくれぐれもご注意ください。赤十字やNZ政府、そしてセルベーションアーミーは、NZ政府公表のもとの募金口なので信用できます。

日本赤十字 http://www.jrc.or.jp/contribute/help/l4/Vcms4_00002024.html
NZ赤十字 http://www.redcross.org.nz/donations
Salvation Army http://salvationarmy.org.nz/giving-back/donate-online/

私はNZ赤十字からと、私が務めているキウイ会社から私のお給料一日分を募金しました。その上会社からの募金も行われます。

本当は数日前に告知しておけばよかったんですが、会社の方からメディア発表は今夜なされるようなので私もアップします。

うちの会社は100%キウイ所有ビジネスで、世界各国にお店があり、支社があり、かなりグローバルに運営されています。こんな事もCEOが今までプライベート所有にこだわってきたからこそ出来るんだと思う。

来る明日、NZ時間での2011年3月3日(木)全てのお店の売上100%をNZ赤十字へ募金することに決めたそうです! うちの会社には設け金額ゼロ、100ドルのメリノ服が売れたら100ドル被災者のために募金するんです。これは正規のTouch_Lab_,アウトレットストア、アメリカのネット販売、うちの会社直系店でのお店に限ってですが、明日の売上全て募金します!

みなさん、メリノ服を買って募金してみませんか? 残念ながら日本には店舗がないのですが、NZ、オーストラリア、アメリカ、カナダにあるので、もし「お店はどこにあるの〜?」と知りたい方はご連絡ください。アメリカ在住者はウェブサイトの右上をUnited Statesを選ぶと、ショッピングカートがでてきます。

明日の朝NZ時間6時半から、アメリカ店舗が閉まる57時間行われます。(日本とアメリカにはもちろん時差があるので、合計57時間売上時間となります。)アメリカ在住の方はネット方からも注文できますよ。

記事はこちらです。

Icebreaker Launches ‘Every Dollar for Christchurch’ Campaign
Merino adventure-wear company to donate every dollar from every purchase made at its own stores on Thursday to earthquake relief

Wellington, 2 March, 20011 – Icebreaker is to donate every dollar customers spend at its own stores on Thursday, March 3, to support the people of Christchurch in the wake of their devastating earthquake.

Thursday’s takings – the amount it cost Icebreaker to make the garments, as well as the profit margin – will be donated to the Red Cross 2011 Earthquake Appeal.

Total takings will be donated from all Icebreaker-owned TouchLab stores and outlet stores in New Zealand, Canada, Australia and the United States, as well as the company’s US online store.

The campaign will run for 57 hours, from the time when Icebreaker’s retail stores in New Zealand open on Thursday morning to the time when Icebreaker’s e-commerce store closes on Thursday night.

The money raised by the Every Dollar for Christchurch campaign will help the Red Cross to provide essential support and humanitarian assistance to Christchurch.

Icebreaker’s global headquarters are in Wellington, and it has regional offices and a warehouse in Christchurch. Its staff and their families were fortunate to avoid injury in the earthquake, but all five retailers that carry Icebreaker garments in Christchurch were severely damaged.

To donate directly to the Red Cross 2011 Earthquake Appeal, go to www.redcross.org.nz/donate



正直言ってこんなに素晴らしい会社に勤められて私って幸せ者だなぁ〜って思います。社員の私が言うのはなんですが、中々出来ることじゃないと思います。

募金にあたって、結構「自分だけ」とか「関係ないから」とかいう理由なのか、薄い感触だったりして悲しいなぁって思っていました。いろんな理由はあると思うけど、1ドルでも助けることができるし、今は「可哀想に」とか「祈り」より募金が直接手助けになります。

そしてNZ赤十字はNZ11億ドルの募金があったとニュースに出ていましたが、今までの救助や食べ物、水や移動、ベットに枕、毛布、宿泊施設、飛行機に船、先日ジョンキー首相が発表したエコノミーエイドパック、これからの復興、沢山の費用を簡単に計算しても、これから320億ドルは必要だと言われるほどです。募金でたくさん集まったかのように思えても、必要な費用には全く届きません。

私は自分のできることだけでもやりたいと思います。 Kia Kaha ニュージーランド!


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿