2011年3月18日金曜日

がんばれ、日本。がんばれ、東北。



今日銀行へ行ってきました。募金を背負って、会社から歩いて一番近い銀行まで歩いて1分。ドキドキしながら無事、とりあえずのデポジットを済ませてきました。

昨日の午後に集まった日本への募金は!


だだだだd.。。。。。。なんと!


NZ$2,100!

日本円に換金すると約13万円ほどしかにならないんですが、"Every Dollar Will Help"の精神。必ず役に立つはず・・・! みんなもこんなに集まるとは思わず、私も含めてびっくり!みんな目を大きくして驚いていました。カレーの列は、15分で落ち着いたので、もしかしたら15分で二千ドルの募金が募ったことになるのかも。す、すごい・・・!

会社に現金を置いておくのが怖かったので、とりあえず今は会社の口座に集まった募金をいれさせてもらいました。あとはアメリカ海外、オークランドやウェリントンにいたけど昨日これなかった、でも募金に協力をして下さった同僚がいてもう少し集まりそうなんです。もちろん彼らにも日本のカレーをテイクアウェイとして、次回本社に来たときに渡すつもりです。

だから最終合計は来週半ばぐらいじゃないと分かりませんが、たぶん最終的には2500ドルほどは集まりそう。そしたらCEOが倍にしてくれる(はず!)だから、合計NZ5,000ドル(日本円約30万)をNZの赤十字を通して日本へ募金を送ることができると思います。もちろん会社を信用しているので必ずRedCrossへ送金してくれてるのですが、みんなに証明するためにレシートももらうつもりです。

来週最終合計がわかったらまたブログでお知らせしますね! そして会社の方から、公式ブログでこのことを紹介してくれることになりました。うちの会社商品ファンの人は世界中にたくさんいるんです。会社公式Facebookでも紹介してもらえるはずなので、これで世界中のメリノファンも募金してくれる気持ちになってくれると思います!これも載ったらまた連絡します。

日本が必要している費用には全く届かないけど、"Every Dollar Help"で少しでも役立ちますように。これを通じて他の人も募金してくれますように。そして日本や海外から救助に来ている人たちだけじゃなくて、うちの同僚も含めて世界中の人々が日本のことを応援しています。日本の一人でも多くの方に私たちの応援エールと元気が届きますように。

がんばってJapan!


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

12 件のコメント:

  1. Natsuko2011年3月18日 21:13

    Summerさん、お疲れ様でした♪
    私も、自分のブログでSummerさんの活動を紹介させてもらいました。募金活動でも、いろいろな方法があるということを、みんなに知ってもらえたらと思って。。。

    そして、おめでとう!
    大成功でしたね。金額ではないのですが、でも、参加してくれたみんなの気持ちが金額にも反映されていますよね。そして、きっとカレーもおいしかったのね!

    ご飯担当をしてくださったレストランの方へ、うれしくてメールしちゃいました。

    Summerさんが提案したことが、会社で取り上げられたこの、私もとてもうれしいです。そして、Summerさんはすごい!

    ありがとう!

    返信削除
  2. summerさん
    本当にお疲れ様、そしてありがとう。
    日本にいるみんなを代表して声を大にして言いたいです。
    ありがとう!!!って。
    そしてご協力してくださった、お友達、同僚、社長さん、、、皆さん、ありがとう。
    日本は頑張ってます。負けません。

    返信削除
  3. Summerちゃん、すごい!
    2000ドルってお金が、Kiwiたちにとってどんな金額か、よくわかるもん。

    ホントにお疲れさま!
    私も日本でがんばるよ。

    返信削除
  4. すごい!!すごい、すごい、すごい!!
    ありがとう、ありがとう。Summerさん、会社の皆さん、本当にありがとう!!

    返信削除
  5. Natsukoさん
    ありがとうございます。大成功でした!これでうちの同僚が日本カレーファンになった人は多いようです。カレーなら大丈夫だろう、ト思っていたのですが、やっぱり西洋人にアジアンフードをサーブするのは緊張します。CEOの心意気も手伝って、みんな募金を多めに入れてくれたんだと思います。
    あぁ、レストランへメールしたんですか?分かるかな?実は会ったことないし、カータリングの方でどれだけレストランと関わっているのか実は知らないんです・・・。

    返信削除
  6. aikoさん
    ありがとうございます。aikoさんにそう言ってもらえたら夜なべしてカレーを作ったかいがありました。
    日本は頑張っています。絶対諦めません。

    返信削除
  7. sayaさん
    分かってもらえると思った〜! すごい金額ですよね?最初数字を見たとき目が飛び出そうでした。30分ほどでこんなに集まっただなんて信じられない。みんなの協力があったからこそやり遂げることができました。sayaさんも余震が毎日続いたり、暗いニュースが続いて気が滅入りると思いますが、少しでも睡眠は多く摂るようにして体の健康に気をつけてくださいね。

    返信削除
  8. Qtieさん
    ありがとう!ありがとう!ありがとう!
    ほんと、同僚の助けがなかったらこんなにたくさんの募金は集まらなかった。みんなに感謝しています。日本、甦れ!

    返信削除
  9. すごい金額!日本円になおすとなんだか少なく感じるくらい(笑)
    私の募金箱も毎日少しずつだけどたまっていってます。
    ダブルUPしてくれるCEO、かっこいい!!

    返信削除
  10. "YOU” did it!!!!すごいすごい!!!
    行動に移したsummerにリスペクト!
    私もいっぱい勇気もらつた。
    私に今できること。。。少しずつ行動していくよ!
    we never give up!!!
    WE ALL SURVICE THIS CRISIS, LIKE OUR ANCESTERS DID IT !!!

    返信削除
  11. emi さん
    ほんと、NZドルにしたら20万な感覚なんですが、なんだか日本円に換金するとちっちゃくなっちゃった感じがしますよね。(笑)
    emiさんの募金箱も一杯貯まりますように。

    返信削除
  12. yummy さん
    コメントありがとう!今日でTBSのテレビStreamのネット放送が終わっちゃって、オンタイムで日本のニュースをみれなくなっちゃったんだ。またNHK入れようかなぁ・・・。
    少しでも元気になってよかったよ。眠れない毎日が続くと思うけど、なるべく寝るようにしてストレスは溜めないように体に気をつけて。小さなみんなの力がみんなでやれば大きくなるからね!まだまだ応援していくよ〜!

    返信削除