2010年3月4日木曜日

キウイ島に戻ってきました。



たはっ! たった今ウェリントンのフラットに到着しました。もうNZに戻ってきちゃいました。今回はたったの3日ほどしか日本にいなくて、みじかーい一時帰国。

お疲れ様でした。帰りはいつも通りのエコノミーで帰ってきました。やっぱり狭い・・・。うう。でもアイマスクがあったおかげなのか、結構寝れたので、飛行 機酔いはひどくありませんでした。よかったぁ〜。



昨日は、朝実家を出て成田へ飛び、成田で9時間待ち。トホホ・・・。成田便だと荷物を持って歩かなくて良いし、移動も少ないので楽チンなのですが、なんせ成田へは朝の1本しか便がでていなくて長い待ち時間です。もう少ししたら2便になるそうなんですが、午後にもう一本でるといいなぁ。成田便がなかった頃は、羽田に飛んでいました。羽田なら毎日ジャンボが何便も飛んでいるんだけどなぁ。

成田での待ち時間は、疲れと眠気で「早くフライト時間にならないかなぁ。」とそればかり。ポポは暇だとこれまたガンガン食べまくるので、あっちいったりこっちいったりして最後の日本を食いだめしていました。(君はラクダさんですか?)

私がフライト直前に、顔や歯を磨きにいっている間、ポポは500mlアサヒビールをがぶ飲み。



機内食で冷たいフルーツプラッターしか食べていなかった私は、何か温かいものが食べたくて相変わらず塩ラーメンをオークランド空港で注文。そういえば、日本からの便だと、マスクメロンがいつもついてきます。美味しかったな。



ポポは日本食大好きですし、どんな食べ物も食わず嫌いで食べてくれるのですが、日本へ行くと必ず恋しがるものがあります。それはNZのコーヒー。牛乳部分がフワフワに立っているフラットホワイト(FlatWhite)は、オジーとNZならでは。ラテ(Latte)より少しミルクが少ないコーヒーです。

日本で唯一飲むコーヒーは、私の母親がドリップ式で毎朝入れてくれるコーヒーと、コーヒー専門店のコーヒーだけ。コーヒーがないと生きていけないポポは、こんな面ちょっと不便かもしれませんね。



今回も日本についてきてくれてありがとう。

本当に今家に帰ってきたところなんですが、ポポはこれから仕事へ行くそうです。仕事場についたらもう午後3時で、ほとんど仕事はできないのにそれでも行くんだそうです。私はちょっと一眠り・・・zzZ


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. 1日に飛び立って、4日に帰ってきてるの、すごいなぁ。
    ハードスケジュールですね。。。二人ともお疲れ様です!!
    ポポさん優しいなぁ。

    そういえば、コーヒーは結構ちがいますね。日本とこっちでは。
    私はこっちにきてからコーヒーが飲めるようになりました:-)
    ゆっくり休んでくださいねー♪では!

    返信削除
  2. emi さん
    1週間だけ実家にいる時間をつくっても「短いなぁ」と感じますが、たったの数日実家にいるのはまるで週末だけ帰っているような感覚でした。もっと国が近かったらいいのにな、っていつも思います。

    日本のコーヒーは私もあまり得意ではないです。なんだかちょっとアメリカンっぽくお湯が多いような気がするんです。アイスコーヒーも違いますよね。日本のようにガムシロップ入れるところでポポは驚いていました。

    返信削除