2010年3月30日火曜日

待ちきれない!



今日は久々バスに乗って帰ってきました。バス停で待っている間にとった夜の写真。ウィーン!っと車が走り抜けるライトがのびのび~。

アメリカに引き続き、ヨーロッパもサマータイムが始まってしまったようです。ということは、南半球もそろそろ・・・・。いやな季節がまたやってきます。確か来週末(?)にはNZのサマータイムが終っちゃうんです。最近は朝も明るくなるのがだんだん遅くなってきているし、日が暮れるのも早くなってきています。うううぅ。サマータイムが終るとガックリ寒くなるので、個人的にはサマータイムが終って欲しくないなぁ~といつも思ってます。

今日のポポの午前中はポリルア郊外まで仕事に出かけて、午後は自分の会社で仕事。 相変わらず仕事に忙しいポポ。 でもこのポリルアでのお仕事もあと2週間で終りそうなので、またバス通勤が始まっちゃいます。あ~あ、これから寒くなるのになぁ・・・。



ポポが珍しく街にいたので、帰りは回転寿司となりました。久々にWasabiというCubeSt.の回転に行ったらメニューやカウンターの思考がちょっと 変わっていました。

最初の頃はとっても美味しかったのに、しばらくしてから手抜き~?と思われる寿司が回り始めてから行っていませんでしたが、今夜は美味しかったです。ポポ のお気に入りはイカ。



ポポが種を買ってきてくれました。おいおい、こんなに買ってどこに植えようって気なの?? 

NZでは金曜からイースターホリデーが始まります。日本で言うゴールデンウイークのような期間で、月曜もお休みだから4連休! そのぶん道路の渋滞は覚悟していかないと大変です。ポポはパーミーに戻って娘に会いに行くので私は今までやりたかったことをどっぷりやるつもりです。その一つに「寝ること」! 

今週と来週はコンウェイがいないので、仕事場がいつもの2倍。今日もあっという間に1日は終ってしまいました。 あと2日、頑張るぞー!


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. あ、リーク発見!
    私、最近リークの美味しさを知ったんです、それまで食べたことなくて。
    庭でリークが育ったらすごいなぁ。お店で売ってあるリークみたいに太く育てるのは大変そう。
    あ、でもサマーさんにはいい土があるんだった(笑)

    イースター楽しみですね!

    返信削除
  2. emi さん
    ふふ、気が付きました?リークいいですよねぇ。冬はよくリークとジャガイモをマッシュしたスープを作ります。

    ポポが仕事から帰ってきてほうれん草の種を植えていました。リークは今週末ゆっくり植えるのかな? ファーマーズマーケットのように太っちょのリークはできないだろうなぁ。ネギサイズの太さでも自分たちで作った野菜ならなんでも感動しちゃいます。(笑)

    返信削除