2010年3月26日金曜日

いつまでもお幸せに♪



続いて披露宴のお話♪




ダイアナ妃のクラシックベールを外しての登場!みんなで「かわいい〜〜!!」と叫びながらパシャパシャ写真をとったり、綺麗にお手入れされたネイルをみて感激。



ほっそりタイプのブライドさんは、指もほっそり綺麗でした。ピアノを幼い頃から弾いているからかな?それにしてもとっても豪華なネイルに仕上がっています。素敵〜〜!



みんなでネイルをじっと観る!

手前のバラの花がとっても素敵。こんなバラ色がとっても好みです。



そして写真を撮る!まだ爪を触る〜。とみんなで興奮しちゃいました〜(笑)



最後にみんなで記念撮影!一生残る写真の一枚となりました♪




お食事も全てとっても美味しかったです。



前菜が上品に盛り付けられています。このあと温かいコーンスープ。ちょっと風が冷たい日だったので温かい汁物が嬉しかったです。



北陸はやっぱり魚類が美味しい!!!!! どれもこれもとっても新鮮で、普段赤みが苦手な私でもあまーく新鮮な味にほっぺが落ちる〜〜。



このおすましのなかには桜餅っぽいものが入っていて、春だなぁと思わせる一品でした。日本って季節を食事や食器に取り入れることがとっても上手な民族だと思います。器で楽しんだり、味で季節を楽しむのは日本食ならではですね!感動〜!なかにはフカヒレもはいっていました。



メインのステーキにはフォアグラまで乗っててとっても豪華! 新鮮なクレセントとサッパリしたりんごのスライスが思ったより合ってびっくり。



新婦さんは保母さんの先生。内緒で子供たちがアンパンマンのお歌を歌ったり「先生結婚おめでとう!」のメッセージビデオが上映されました。いいなぁいいなぁ。感動するね。

昔からスマートな彼女は県外の国立大学に進み、卒論で「アンパンマン」を提出。きっと保育園でもアンパンマンのゲームや歌を歌っているんだろうな。



お色直しで出てきた新婦さん。デザートタイム☆

最近日本の結婚式でデザートはFoyerで行われるのが流行っているそうです。いい趣向ですねぇ〜。



みんなぞろぞろ好きなデザートを取っていきます。どのデザートも可愛く美味しそうでした。



このフワフワしたドレスがとっても彼女らしいチョイスでした。昔から可愛いフワフワしたお人形さんのような彼女にはぴったり。



はいど〜ぞ♪



わ、わたしごときがインタビュー?!

これにはちょっと困ってしまいましたが、いわゆるブーケをとってしまった人です。結構な人数だったのになぜか私なんかに当たってしまって(苦笑)。結婚願望は昔から全くない私なので、嬉しいというより拒否反応を起こして叫んでしまいました。

日本のブーケはTossで投げるのではなく、くじ引き式にブーケから紐が何本もしっぽのようにでていて、1本だけブーケにつながっているという方式。最近はこれがメジャーのようですね。

ブーケはブライドのお母様がお作りになったようで、とっても嬉しい気持ちのなかちょっと複雑な気持ち。なんという手工だったか忘れてしまいましたが、造花ではなく本物の生花なのに、1,2年も持つそうです。すご〜い。



家にかえって母親にプレゼントする時、紐もって渡したら「なんで紐ついとるーん?」と母。隣でポポは爆笑。(以前、二人で岐阜の結婚式に出席した時も引いてしまったのです・・・。)

ありがとう。植物持ち込みはNZ禁止だから実家に置いてきたけど、大切に頂きます!



とってもいいお式だったよ。自分の事のように嬉しいです。これから素敵な家族を築いて下さいね。ご結婚おめでとうございます♪



今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. Summerさんめ~っちゃ着物に合ってます♪♪当たり前ですが、着物は日本人が一番似合いますよね。

    新婦さんの腕の細さにだいぶギクッ!日本人~って感じの細さですね本当に。
    私も5月6月に友人が結婚するんですが、帰るのはあきらめました。。。

    返信削除
  2. yoko さん
    ありがとうございます!着物は着るのが大好きなんですヨ〜。一セットあればいつでも着れるので、着れる機会があったらできるだけ着たいです。

    日本人の女の子は細すぎですよね。きっとタレントや女優さん、そして男性諸君が女の子たちを洗脳しているんだと思います(笑)
    私も過去に一度、大切な友達の結婚式にでるのを諦めてながーい電報を送りましたが、あとでやっぱり頑張って帰ればよかったなーって後悔しました。一生に一度のことなので、そんな特別な日を一緒にお祝いできる機会を自分で見逃したーって。でも現実味、やっぱり旅費も行き帰りの時間負担はかかりますよね。

    返信削除