2010年3月25日木曜日

おめでたい時間



無事ウェリントンに帰ってきました〜。これからしばらく日本のレポをアップしますね!

今回日本に帰ってきた目的の一つに、友達の結婚式がありました。小学校、中学校とずっと一緒に通った友達。一時帰国する度に忙しい予定のところをわざわざみんなと一緒に集まって御飯を食べに行っていた友達です。



私が最後に会った時はまだ保育所や小学校だった友達の妹さんも、こんなに大きくなって!きれいな髪形に素敵な帯を締めていただいていました。



幼馴染の彼女とは、保育所から中学までずっと一緒。保育所残ろ、お互いおばあちゃんの自転車の後ろに乗って、分かれる道まで手をつないだりして帰ったことを思い出します。覚えてる?

今は県外に引っ越してしまったのでなかなか、結婚式ぐらいでないと会えませんが、一番心をなごませてくれる友達の一人です。毎回会って話す時に、懐かしいリラックスした気持ちになります。綺麗だよ~!



ポポはお式だけずうずうしくおじゃまさせていだたきました。二人で結婚式に行ったのは何度めだろう? 日本人の結婚式ではだんだん慣れてきたポポです。

私はドレスを着ると、靴もカバンもジャケットも用意しなくちゃいけなかったので、全部揃っている着物にしました。ちょうど春で梅が入った着物は丁度いいかと思ったのですが、モタモタ着ていたら、着付けの人がパッパと手伝うハメに。(苦笑)いつも適当に何度も着たり脱いでの繰り返しで、時間をかければなんとかできるのですが、あまりにものー天気にやっていたら見るに見兼ねて着付けの方が着せてくださったのでとっても綺麗に着れています。着付けの方、新婦のご家族方ご迷惑をお掛けしました。(反省)もっとちゃっちゃと着れるように勉強したいです。



会場にはお雛様が飾ってありました。久しぶりにお雛様の全セットを見たような気がします。実家にもありますが、久しく箱からだしてあげていないなぁ・・とちょっとかわいそうになりました。



受付の彼女たちも一番大切な友達です。彼女らもわたしが一時帰国する度に快く集まってくれます。大変だった時や、困ったときも心よく手助けをしてくれる優しい彼女たち。私も信頼する地元のお友達。もっと家が近かったらなぁと毎回思います。



小さなミスターは友達のお子様。彼の両親は私たちの共通の友達だったので(二人とも私たちの同学年同士で結婚)結婚式がとっても楽しかった。

ちょうど私たちが泣かしてしまった後だったので(苦笑)、ちょっと困った顔をしていますが、ほんとかわいい時経クン!



カール曰く、時経くんのパパは「ジョニー・デップに似てる」

う〜ん、最近長めの髪を切ってからはちょっとにてないかもしれなけど、雰囲気はにてるかなぁ?い、いや本人には内緒にしておきます。(笑)





と〜っても綺麗な彼女。今日の主役です!

ベールがダイアナ妃のように綺麗ににあっています。すごく綺麗な花嫁さん、もっと綺麗に撮りたかったな。





みんなで美しさにウットリ♪




左の友達も小学校からずっとお友達で、毎回帰国したら一緒に御飯を食べる親友です。なんでも話せる彼女たちとの時間は、いつもあっと言う間に過ぎていきます。



誕生日が一日違いの彼女。彼女も小学校からずっと一緒。ブログも携帯から毎日遊びに来てくれている見たくって嬉しくなります。ありがとうね〜。

ちょうど彼女のおめでた3ヶ月目というニュースを聞いて、おめでたいことが重なった日でした。今はつわりがヒドイ時期でこれから沢山の新しい経験が待っているでしょうが、体には気をつけて元気な赤ちゃんを産んで下さいね!



さすがにプロに着せていただいた着物は、全く着崩れも疲れも痛みもなく快適でした。ちょっと寒かったので着物で調度良かったです。

お式の後はカールには悪いけど帰ってもらってこれから披露宴です!


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. わー!きれいな花嫁さん!
    サマーさんも素敵です、着物うらやましいなぁ。

    クラシカルなベール、いいですねぇ。
    うっとりうっとりー。
    誰かの結婚式って、たのしいですよねー、お祝いの気持ちでふわふわするし、普段の10倍おめかしするし(笑)

    返信削除
  2. emi さん
    美しい花嫁さんでしょう?私もこころから「綺麗!かわいい〜〜!!」と連呼☆ ほんと言葉通りのウットリです。

    結婚式っていつも楽しいですよね。一緒に祝う席にいれたことがとても嬉しかったです。

    返信削除