2010年3月7日日曜日

フラットの窓から観えるのは・・・。



私たちが住んでいるフラット(米語でアパートメント)は、寝室もないStudioタイプでたった一部屋ひとつにキッチンも一緒になっている小さなマッチ箱のような住み家です。

ベッドも真ん中にどーんとあって、テレビもコタツもタンスももちろんおんなじ部屋にあります。日当たりも悪く、上のフラットにベランダがあるため太陽の日もそこでシャットダウンされ、私たちのフラットの中には全然太陽の日が入りません。夏でもひんやりした場所で、外にいる方が暖かかったりしちゃうフラットです。

小さい分、寝室がない分、日が当らない分、家賃は他のシティフラットに比べて安めなんです。フラットの周りは学生が住んでいないので静かだし、大家さんもいい人で、お隣さんのハリーやマーガレットも良い人で、駐車場が見つからないウェリントンでカーポートが家賃に含まれた料金はリーズナブル。

今年もここに住むことに決めました。



この写真は昨晩とったものなのですが、窓からはまぁまぁな景色を拝むことも出来ます。海側一面が窓なので、その分フラットは明るいかな?

ポポは今日もお仕事に出かけて、プロジェクトを終わらせようと頑張っています。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. summerさん!はじめまして、Yokoです。コメントどうもありがとうざいました!私も実はsummerさんのブログ、読ませてもらった事ありました!!!
    ブリスベンに7カ月いた事があるので「なんでニュージーランド旅行しやんだんやろ・・」って今更めちゃくちゃ後悔しています。
    もうニュージーランドに10年以上みえるんですね~!写真から広がる広大な自然が本当に素敵です。いつか絶対ニュージー行くぞ~~!これからどうぞよろしくおねがいします♪

    返信削除
  2. Yoko さん
    いらっしゃ〜い! お互い内緒でブログ訪問をしていたんですね〜。(笑)
    ブリズベンにはいついったんでしょう?私は旅行で2度ほど行ったことがあります。NZはAUSのタスマニアのような雰囲気な国です。自然いっぱいでキウイもとってもSitBackの人がほんと多いです。
    機会があったら是非NZに遊びに来て下さいねー!夏の南島がオススメですよ。

    返信削除