2010年3月11日木曜日

仕事場の靴下



1月下旬ぐらいだったでしょうか?うちの会社の新しいシーズンの売り出しが開始されました。新しいカタログにいくつかはCarryOverであったりするけど新しいデザイン。



これ、新作靴下なんです。2階でプリンターを直していたらカスタマーサービスのニックが「サマー、靴下欲しい?」って聞かれて「え?ほんと?欲しい欲しい!」と新作靴下をただでゲット〜!やったー!

靴下のマーケティングに力を入れているみたいで、最近NZのオークランド、ニューマーケット郊外に新しく店舗をまた開いたんです。そしてうちの会社が送ったメールをプリントアウトして何かを購入すると、もれなく靴下プレゼント〜!だそうです。

オークランド在住でこのメールが欲しい方はご連絡下さいね〜!



靴下のパケージにも気を使って簡単に取り外しができるようになっているんです。くるくるっと巻いてあるだけで。

お店やお客様からの感想に、「とってもイイ靴下なんだけど、パッケージから取り外すときに誤って破れちゃうの。」とのこと。ここで3階のデザインチームが考えついたパッケージデザイン!

中には世界の有名スポーツ選手や登山家の感想なども書かれていて、そのストーリーを読むこともなんだか楽しい♪



くるくる♪

ちなみにGTは人気ラインで、特にスポーツやアウトドアへ行く人用なんです。



今日仕事場で靴下コンペティションがあり、その模様ビデオクリップがブログに乗ってます。下のリンクをクリックしてみて下さいね

The inaugural Icebreaker Sock On, Sock Off Competition

み〜んな同じ職場の同僚です。いつもこんな雰囲気なんですよ〜。



靴下のつま先に書いてある「L」と「R」。どっちが右でどちらが左と決まっているんですよ〜。ちょっとしたこだわり。

この靴下は去年の9月にあったファッションショーの時の新作が今店頭に並んでいます。こちらのジャケット、社内で大人気です! 私もProduct Launchの時にみて「絶対欲しい!!」って思っていたんです。この前ゲットしたので今度ブログに載せますね。来週の週末にまた一時帰国なんですが、その時に活躍しそう〜。ふふふ。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

5 件のコメント:

  1. はじめまして。
    スイスで御社の製品を愛用しています。
    私はスイス人と結婚して在スイス6年になりますが夫と出会ったのがニュージーランドなのです。
    このジャケット、ステキですね~。スイスでは販売されるのでしょうか?

    返信削除
  2. mollieさん
    はじめまして!スイスにお住まいなんですね~。うちの会社、スイスにも支社があるんですよ~。しかもヨーロッパ支社では1,2を争うくらい大きいです。

    ジャケットはこれです。http://www.icebreaker.com/site/icebreaker_woman_outer380_pureplus_paramount_hood.html?thumb_value=Oxide

    靴下はこれです。http://www.icebreaker.com/site/icebreaker_woman_socksrun_run_lite_mini.html?thumb_value=Oil%20%2F%20Belize%20%2F%20Oil

    ジャケットはスイスでも売っていると思います。さっきスイス支社のカスタマーサービスにメール打っときました。

    ちなみにどこでメリノがスイスで購入できるかは、うちの会社のサイトに載ってますので是非スイスを選んでみてみてくださいね~! スイスには241店舗あります。 コンタクトのページにもスイス支社の電話番号なども載っています。

    このジャケット、朝はもう寒いので毎日着ていますよ~。

    返信削除
  3. あ、なんかこれはドイツ支社なんですが、ジャケットは8月に売り出されるそうです。これから北半球は夏に向かうので。8月ごろお店に行ってみてくださいね~。

    返信削除
  4. Summerさん、とても丁寧なお返事ありがとうございます。
    大好きなメーカーさんで日本人の方が働いていらっしゃると知り、勝手にものすごく親近感がわいています。
    我が家の近所で売っているお店が数店舗あるのでいつもそこで購入しています。もうなくてはならないアイテムです、私にとって~。

    ジャケット、8月ごろなのですね。
    絶対欲しいのでチェックします。
    我が家からはドイツも車であっという間に着きますのでスイスで売り切れてたらドイツへ行きます♪

    ブログの更新いつも楽しみです♪

    返信削除
  5. mollie さん
    日本じゃ高すぎてあまり売れていないので、この質が分かる日本人がいてくれて嬉しいです! そうですね、うちの会社で日本人は今のところ私しか働いていないです。 私もポポも毎日愛用しています。

    ジャケット8月頃だそうです。ドイツまで車であっという間!という感覚が私にはやっぱりまだ想像できません(笑)島国に生まれ育ち、NZも島国。このまえEasternEruopeとGermany支社とビールを飲む機会があったんですが、「で、EEとDEオフィスはどのくらい離れているの?」ってきくと「だいたい6時間だね。」 無理な距離ではありませんが、6時間なら無理ではない運転時間ですね。

    ジャケットはいつもものすごく高いので売り切れることはないと思いますが、もし手に入らなかった連絡ください。スイス支社に頼んでリザーブしてもらいます! ちなみに私のジャケットはNZドルで約450ドルほどだと思います。

    また気軽にブログ遊びに来てくださいね~♪

    NZにいたらもっとセールとかやっているんですが、もしNZにまたこられる時にはご連絡くださいね~!

    返信削除